前々からずっと行きたいと思っていた三重県鈴鹿の椿大社へ行くことができました!



160927_135206.jpg

私は免許講習以外で高速を乗ったことがなかった」ので一人で行く勇気が持てず・・・


山のふもとにあるので周囲に遊べるスポットがなく蒲郡の竹島のように家族のお出掛けを口実にパパに連れていってもらうこともできず・・・


「いっそ下道通っていこうかな~片道2時間オーバーだけど(泣)」


と思っていたら運転慣れしている同僚が助手席で付いてきてくれるとゆうのでお供をお願いしました。


高速乗って鈴鹿インターまで50分!早い早い(‐^▽^‐)


インター降りたらすぐにご飯屋さんがあるとゆう情報を教えてもらっていたのでそこでお昼を食べました



IMG_1337.JPG

ランチは全部ドリンクがついて1100円、6種類から選ぶことができました。

すごいボリューム(・・;)2人とも半分くらい残しちゃいました。



IMG_1339.JPG

この看板が目印

定休日もあるのでご注意を!


ここから5分も走れば到着です。



椿大社のご利益は書くと長くなるので割愛しますが


伊勢神宮を越えるともいわれている強力なパワースポットでもあり


良い道に導いてくださる導きの神 猿田彦大神様



良縁、夫婦円満、恋愛成就、芸事の上達などを司る猿田彦大神様の妻神 アマノウズメノミコト様


が奉られており


芸能人や財界人からの訪問も多くあの松下幸之助も熱く信仰していたことで有名だそうです。



IMG_1343.JPG

UFJ銀行でバカみたいに両替した5円玉を崩して準備OK



IMG_1345.JPG

呪文?を唱えながら3回撫でて家庭円満を願いました



IMG_1344.JPG

恋愛で有名なおみくじもありましたが今はもう恋愛云々はお腹いっぱいの我々は総合的なおみくじをひきました。


仕事を辞めたいと思っている同僚には

「忍耐強く待ち他人を恨まず仕事大事とはげめ」


辞めるまではいかないけどだいぶ仕事に嫌気がさしている私には

「心静かにささげられた自己の職務を熱心につくしなさい」


おみくじを通して御神仏から

「お前ら仕事中に抜けだして文句言いながらプチ旅行してないでキリキリ働かんかい!」


と怒られてしまいました(笑)


はい、ごもっともですと反省して



160927_134227.jpg

私の1番の目的「かなえ滝」

待ち受けにすると運が上がるらしいです!


どこまでも運頼みの私の仕事(笑)


パワーストーンのブレスレッドをジャバジャバ水洗い



この滝の音がずっと境内に響いていてホントに気持ちのいい神社です。


マイナスイオンがすごいのが分かります。空気も鳥肌立つほど澄んでます。


入る時はあまり分からなかったんですが帰りに鳥居から数歩出たとき2人して


「空気が全然違う!」とびっくり!


神社は鳥居から内側は聖域だよとは聞いたことがありましたがこれがそうなのかと鈍感な私でも感じることができました。



行きたがっていたけど仕事が立て込んでいた同僚のお土産にお守りを購入して現実逃避の旅は終了



ほんとにいい神社でした(‐^▽^‐)ものすごい癒されます


家族ではよほどパパに理解がないとここメインでは連れてきてもらえなさそうですが



湯の山温泉か鈴鹿サーキットをダシにして家族で参拝に寄ってみるのはおススメです!


夫婦円満も神頼みの我が家!


パパは今週来週と有給取って運動会に行くと初めて自分から言ってくれました!


御利益出たかな(笑)