夏休みの間預かっていた幼稚園のカメを返す日がやってきました。


長女は亀好きなので「嫌だ!」と言い出したら困るなーと思っていたら夏休みにお世話をして満足したらしく無反応でしたがなんと次女がカメに愛着を持ってしまい嫌だ嫌だと朝から大暴れでした(-"-;A


朝に返すのは断念して子供のいない帰り際に返すことにしました。



160826_154517.jpg

なんとか死なせずに済んでホッと一息


次女には申し訳ないが気まぐれに世話をする子にはまだ生き物は飼わせれないよ。長生きするから余計にね(^_^;)



帰って来たらカメがいないと大騒ぎしそうだけどまだまだ3歳児


立ち直りの速さとあきらめの良さに期待してとっとと返却してきます。


かめよ、元気でね(‐^▽^‐)