リーバイスの1937年の復刻版です。


[LOT 37501(J09A 031813 0601)日本製 製造年月 2001年6月]

 

新品を購入時に既に色落ち加工されていました。
ようは、リジットモデルでなくヴィンテージ復刻です。



1937年の復刻のためシンチバックです。
以前はシンチバックを好んでました。
 

 
BIG-E、隠しリベット、セルビッチは赤耳と言うか黄土色に近いピンクです。
 
 
このジーンズ、、、
ヒザに穴が開いてしまいましたガーンガーンガーン
 
 

今までは、穴もエイジングの風合いとして楽しんでました。が、、、

農作業着としては穴は最悪えーんえーんえーん 

実用性も考え、リペアのタイミングかなと。

で、ジーンズ修理屋にたたき縫いを依頼しましたニヤリニヤリニヤリ(ジーンズリペア&カスタム Wacocoro)

 

戻ってきました、、、

 


違和感なくリペアしてもらいました。
 

 

裏にはこんなに大きなアテ布、、、


これで農作業ズボンとして出来上がり照れ照れ照れ

 

リメイクではなく、リペアしただけですが、一般的には農作業ズボンが2本以上は買えるリペア代金爆  笑爆  笑爆  笑(4,400円)

それでもまったくカマワナイ、大満足です。

20年程前に購入した大好きなジーンズだし、、
ジーンズのインディゴブルーは、虫除けの効果もあるようだし、、

 

百姓に転職した私のために、農作業に最適なズボンとなって蘇ってくれましたデニム

 

これで農作業もハカドリマス照れ照れ照れ

 

もちろん、今回のリペア跡もエイジングの風合いだし、更に今後も穿き続けエイジングを楽しみます。

 

P.S. リーバイス501ホワイト

 

20年程前に購入したホワイトジーンズです。

 

[LOT 501-5951 544工場 Made in USA 製造年月 0998(1998年9月)]

 

20年近く穿いていません爆  笑爆  笑爆  笑

 

穿かなくなった理由としては、、、

小さくなって穿けなくなったため、、、

 

ジーンズが縮み過ぎたのではなく、、、

お腹が原因だと思うけど、、、

 

何故だか今年の夏に穿きたくなり、、、

 

 

アマゾンで買ったツッパリ棒のような広げ機を試してみました。

 

毎晩、霧吹きでシュシュとやって、カチカチだったツッパリ棒が少し回るようになり、、、

を繰り返すと、3日後に穿けるようになりましたニヤリニヤリニヤリ 

 

多分2インチ程度伸びたような気がします。

他の穿けなくなったジーンズも試してみます。

 

ホワイトジーンズを試し穿きをしている時、TUBEの「あー夏休み」を無意識に口ずさみ、、、

 

温故知新、、、