最近自分の使うお金の無駄を見直して見ようと考えてまして…

今更ですが…
1番デカイのは月々のスマホ代とそれと連動するネットショッピングがヤバイなぁと思ってます。

なので早速行動ねー

スマホ代は格安SIMに変更したら半額くらいになった…速度も特に不満は無いしWi-Fiを上手く使って行けばそんなにギガを使わなくて済む…でもまだ納得してないけどねニヤ

大手こそシンプルに10ギガ=1,000円とかにして使った分だけ増えるとかにして欲しいわ〜(大体普通に使ってたら20ギガあれば事足りるっしょ?ヘビーユーザー以外それ以上のギガなんていらないよにやり
やれば絶対に出来るはずなのに、なんなん今の複雑なシステム…
色んなオプションを組み合わせて、複雑にしすぎて料金の事を理解してない人達からお金を搾取するシステム…笑

ま、気になった方は…
とりあえず数ある格安スマホから色々と検討して自分に合ったもの変えたら、かなり安くなってびっくりすると思いますよイヒ




あと…
ネットショッピング…
これは自分との意思との戦い 笑
すぐポチってしまうのを耐えなければならない 笑笑





この2点を押さえるだけでかなり節約出来ると思うんだけどなぁうーん






現実は難しいっす(特にネットショッピングの方 笑)笑い泣き








ではでは















おしまい