衣替えしました。
前はこの衣替えが嫌で、衣替えなしがいいなって思ってたけど。

服はどうせ見直すと思うと、
衣替えはよい点検時期グッド!



イイネ&コメント励みになります♡
うあさんです



先週は、長男の文理選択の説明があり。
よくわからないので、最近はYouTubeの武田塾とか見ながら、頭の整理。
難解!

色々考えたけど、つまるところ子どもの希望するところへ行けるよう応援するしかないって理解。



それにしても。。
勉強みて思うのは。

勉強、長文がホント増えた!
高校生はもちろんだけど、小学生、中学生も。
進研ゼミをみても、数年で記述が増えた分、じっくりちゃんと解かないと、解けない問題が多い印象。


でもそれだと、勉強に熱心でないうちの子達だと時間を無駄にしちゃうっぽい??

次男三男に足りないのは、どうやら暗記系。
思い切って、暗記系に絞っちゃおうかな。

苦しいけど、やっぱり親が一人ひとりをみるしかないんだよねぇを実感。。

悩みは尽きず立ち上がる


今年のウンベラータ
小さめの葉が増えた

植物のサイクルは早い。
順応も。

私もさくっと上手に色々と順応したいな!






イベントバナー


お箸を買い替え。

お弁当や給食用は長くつかってたけど、ケースが壊れたということもあり。