なんかお久しぶり。
休み明け、本気で仕事行きたくなくなって。
早期退職に乗ろうかな、なんて。
見事な五月病です真顔



イイネ&コメント励みになります♡
うあさんです。



片付けしてて思った。
今に集中は楽だ。

今だけに集中すればいいってことは、それ以外は気にしなくていいのだから。

考える量がぐっと少なくなるグッド!



更に良いことをあげてみよう。

とにかく 今に集中〜


今求める
今必要な

いま!
それだけにすると。


必然的に今の先、
次第に未来を見ていることに気づくひらめき電球


過去から今に続いたように。
今があるから未来に続く。



そしてもう一つ。
今使うことを、追い求めると。

その結果、残っているものは
過去のもの と言うことになる。

仕分け完了。
それは、捨てるか、物置へ。



今に集中しよう!!

そして少し余裕が出たら
その時また頑張るかーーーー





さて今日は、
ロボット掃除機の話も。


ちょっと前は階段下とか隙間に置き場所を作ろうなんて言うのを聞いていたけど。

実際に使ってみて。


掃除機のお手入れをする都合上、狭いところから取り出すのはやらなくてよかったと、しみじみ。

ゴミ箱付きを買ったということもある。

パントリーにあるゴミ箱の隣に置いて、捨てやすく。
そして、洗面隣で掃除機の掃除もお掃除しやすく。

奥行き深めのパントリーにつき。
奥には掃除機の紙パックやら在庫をおいて。



それにしても、ロボット掃除機が出たときはゴミ箱がセットされ、大きくなるとは思わなかったなぁ。

時代は進歩。




そうそう、そんな中。
ベビー苗で買ったラグランジアが、今年はきれいに咲きそうです。
ラグランジア ブライダルシャワー

さぁさぁ5月。頑張ろうラブ