新しいカバンに。

何を持って詰め込みますか?




イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。




中学校の卒業式が終わりました。

同級生ともいよいよお別れ。

一番長い子で保育園時代から。

あふれるばかりの思い出で。

私の方が涙。


楽しかったねーーーーーー


そして待ちに待った合格発表。
第一志望、合格でした!クラッカー



上げ下げが激しく。

ちょっと良くなると調子に乗りサボるので。

実力テストで100点差が出た時もあり、親はドキドキしてましたが。

頑張り始めた夏休みからは、右肩上がり。

そのまま突き進めた感がありました。





反省すべきは。

もっと早く勉強はじめてたら!?

等など。

そういう意味でも学びはあり。

親子で話すことも多いです。




あとは

高校受験後の子供の部屋の片付けーー


合格発表後は気持ちがまた絞られたようで。

あとちょっとまできた、かな。

基本的に本人まち。。




それにしても子どもの人生。

自分ではないけれど、こう毎日眺めてそれぞれの子の生活を見聞きして。

私自身も追加体験をしているよう。

私自身、モヤモヤしてた部分が補完されたような??

そう考えると、ありがたいですねラブ




さて。

新しいカバンももう届きます。


高校生活 楽しみだね。

すでに遊んだり、勉強したり、

忙しそうだけど!


新しいカバンに詰め込める量は決まっている。


しっかり選んで。

進んでいってほしいね。




というわけで、

受験生と受験生の親の皆さん

お疲れ様でしたひらめき電球

みんな 頑張ったー立ち上がる