冬でも日向ってだけで ポカポカ。
春よ来い〜


イイネ&コメント励みになってます♡
うあさんです。


合格発表はまだ先。

そんな中、受験当日の自己採点からの、
翌日からもう塾通いです。
大学受験に向けて。

3月の先取りは無料。
で、週4で3〜4時間。

ありがたいことに!?子どもはやる気。



どどどどうなん。
なんなら、高校受験のときより週あたりの日数が多いんですが。。
このペースで勉強してたらもっと上の高校行けたのでは。
そういうものなの!?
塾が本気出してきて私がビビってます。
洗脳、、、じゃなかった、誘導もお上手すぎ。


計算するとこのペースで通ったら、
1年100万では。。
聞いてはいたけどお高い。

高校までは月の予算でと考えていた我が家。
撃沈ーー
子どもはあと2人いるし。
でも対象の子どもはすでにやる気だし、複雑な心境真顔



どうしよ。
進研ゼミやめて、塾のみ入って週2ペースくらいに抑えても30万。
お金のことだけでなく疑問もいっぱい。


進研ゼミだと定期テスト対策とかあって学校のペースに合うらしい。
月1万くらい。
むしろ10万くらい安いし続けちゃう!?
(金銭感覚が崩壊してきた〜)

塾はそのままズバリの受験対策。予習中心。
月3〜4万くらいか。

って高校は受かっても落ちても同じくらいかかる予定だけど、これも足さなきゃで?


ちょっとしたパニック。

小さい頃からお塾の方、皆さんほんと尊敬。
それでも行くのが 塾?


季節は春へ


もう日程的に今日明日しか時間がないので、がっつり見直し&片付けします。
気合ーーー

子育ての山場に突入立ち上がる