すっかり春っぽい。

食欲が増して、バレンタインは、毎年おなじみチョコクランチ作りました。

 

 
小学生だった長男と友チョコづくりをしたのが懐かしい〜
 
 
 
イイネ&コメント励みになってます♡
うあさんです。
 
 
 
日常の気分転換やお楽しみは、
何をしていますか?
 
 
 
私は相変わらず、お菓子作りだったり。


極めて工程の少ないホットケーキ、ワッフル、マフィン等 だけど!
 
 

ガーデニングだったら春夏秋冬2000円X4くらいと決めて楽しんでいます。
 

今日は近くのホームセンターで特価になっていたラナンキュラスを購入。

ずいぶん安くなったね、1ポット150円。
 
 
取り急ぎ植えたけど、なぜかアッサリムが売り切れだったので、後で追加の予定!


寄せ植えに アリッサム、かわいいなと♪

スイートアリッサム 白花 花苗 12ポットセット[冬一年草] アリッサム

 



 
 
 
あとは案外、草抜き、ごみ捨て!
片付けも気分転換にしつつあります。

 
庭で気がついた、
自然の中だと、面倒な片付けすらも
無になって。
ストレス発散になると気づいたから。
 
 

 

 
 
 
そして、今。
うとうと、寝るのもお楽しみかなzzz
 
 
 

 
昔、
社内の先輩に言われたんですが。
 

外の趣味、家の趣味、
誰かとする趣味、一人の趣味
 

その4つの趣味があると、
人生充実するんだって!!
 

 
今日私がしたのは主に一人の趣味、外の趣味。
誰かとは子どもの行事や、会社とかかな!
(趣味!?)
この話を聞いてからは、そう意識するようになりました。
 
 
 
結果、
 
ストレス発散
お楽しみ
 
・・・といっても、人それぞれだけど。
考え方を意識してみて。
分類することで充実感が増し!


意識したからこそ

増やす・細かくすると、満足感が増す。
逆だと、疲れているなら、意識して種類、考え方も減らす。
 
比較的、自由自在にストレスに向き合えるようになってきたと思いますニコニコ
 
 

 
意識する、大事。


日常の気分転換やお楽しみ
その目的まで意識してみませんか。
 
 
 


イベントバナー