文化祭。

ステージ発表があるんですが、絶対来て欲しくないそうです。

来たら。

 

もう口聞かないからね!

 

・・・

 

中三でもまだこういうこと言うのかぁ。

可愛い! と思ってしまった私。

うんうん、口聞いてくれなかったら、寂しいしね。

大人しく、隠れて行くか?ラブ

 

イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。

 

 

 

 

そんな中三。

ぐっと成長したなと思うことが多くなりました。

 

正直、ちょっと子供っぽさが抜けず、自分本位のとこをがあるかなと思ってたんですが。

誰もやりたい人がいなくて回ってきた生徒会等。

なんだかんだ、活動。

楽しく過ごせちゃってたようで。

 

 

 

これから社会にでて、たくさんの人と仕事をして生きていく中で。

協力して生きてるんだな、そしてその中で幸せを感じられるのは、とてもいいこと。

辛い、やりたくない、は、大小 結構あることだものね。

 

 

そして、できることはやろうとか。

人に親切にすること。

自然にできるようになればと思う。

 

 

つい、面倒に感じちゃうんだけどね。

つい、損得を考えちゃうんだけどね。

 

 

そういう、いらんプライドを捨てた先に人とのほんとの付き合いがあるんじゃって思うので。

 

 


で、文化祭。

劇で女装だったらしい 大笑

これはこれで可愛かったけど笑

おばあちゃんや他の家族には合唱だけ動画みせました。

 

 

中学校も楽しいなぁ。

自分のときも、もうちょっと楽しめたらよかったな。

反省もあるのは過去だからか。

長男もそう思う時があるのかな?

 

 


長男に関しては、色々とちょっとずつ手が離れていくのを感じてます。

寂しいと思うものの、あれこれ充実している様子を見ると、いいもわるいも、よかったなって思う!

 


 


ふふふ 新パソコンきました


今日は、旧パソコンの中の動画やら写真を片付け。

これこそ増えまくってるんだけど、こちらは片付けはせず新しくどんどん保存するのみ。新パソコンとかに移動。

 

動画も写真も 仕分けの時間がムダ というのが一番大きい。

 

昔は1年ごとにアルバムを作ってたけど。

服や物みたいに、物理的に邪魔にはならないしね。

割り切った。

 

 

今に集中すればするほど、

片付けの時間もいらない!!

 だから片付けない!

 




イベントバナー