前回 プロゲーマーの方の講演会の動画でいいなと思ったよって書いたんですが。

こっちもいいよ。




イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。




動画はこちら。


これね、お父さんが熱くいい感じで。
俺の子だから大丈夫。
根拠の無い褒めの話なんですが。


あ 根拠なくていいんだー立ち上がる


と、親として気持ちが楽になりました♪


今ってさ、言語化言語化いうでしょ。
だから意識してたけど。
ほんとはね、伝わればいいだけ!


うちのこなんかは、普通の子で。
私もまぁ目立つところがない。
言葉に優れたところもない。
むしろ、好みといえば視覚化のほうー

だから、理由を説明するのが手間に感じちゃう。(お互いに)
でも、これでOKなんだなと!?



私が言うんだから大丈夫!!




・・・って!
昨日は久しぶりに爆発。
金曜日は私もだけど気がゆるく。

洗濯物、お箸、水筒でてなーーい!

はぁ。
でもこれってね、
私こそが変わる必要があるんだろうと。
ちょっと思った瞬間えーん




本題。
今日もなんだか忙しく。
こうなるとすべてにイライラ。

床こそ 掃除機がやってくれますが。


家事はそれだけでなく。
掃除が楽なのは最優先だね。

掃除を主体に部屋づくりは必須!!

やりたいこと主体にしがちだから散らかるんだよね・・・・・・

ロボット掃除機、
食洗機でだいぶ楽だけど、まだまだ!




それにしても。


今に集中、
片付けに興味持ってから気づきが多いですひらめき電球

なんとか 生活、仕事、建て直し中で。

嫌々はじめてたけど。
片付け系の魅力がやっとちょっとわかってきたかな?


だって、掃除したり工夫したり。
楽しい♡




というわけで。

イベントバナー


よく目にするようになってた

整理収納アドバイザー講座受けることにしましたクラッカー



楽天内にもあるのね、びっくり。

いらんだろうと思ってたけど。


知りたいから。

楽しいから。

やる!


受けたい先生はチェックしてたんだけど、手軽さでユーキャンに。




さて。

今日はやっとお休み。

相変わらず子どもの送り迎えとかの日々だけど。

頑張る~