マフィン 久しぶりに焼いた。

バナナ3本入り♪

お菓子作り。
1人で黙々と作業が実は好き。
食べるのもだけど、何も考えない、ある意味、瞑想に近いと思う。

あと好きなのは、お花に水やり。
これまた、なんか無心になれ。
水をあげてる。

考えない が、ストレス発散?
という事は考えすぎなのかな?あら笑

イイネ&コメント励みになります♡
うあさんです。




暑くて頭 ぼーっとする。
こうなると、片付けももっと楽に出来ないと、きっつい。



努力、好きですか?



私はこれがどうもダメで。
運が8割でやって来ました。
(実際 学生時代と入社後、運だけで生きてるねって言われたからそうなんだろうひらめき電球)



でも今、子どもが中三になり。
努力をするよう言ってしまう私。

そして、ぶつかって、自己嫌悪・・・

言ってしまう!!!
親心!!!!?



そんな中、片付け。

大掃除より毎日の片付け
コツコツ習慣が続くコツ

なーんて聞いて。
私自身もその方が楽だと思ってるので。
ぼーーーっと頷いてたら、ふと気がついた。



あー 
努力じゃなくていいのか立ち上がる



目的は片付けること。
努力することじゃない。
いかに片付け、使いやすく、ストレスを減らすか。



ガンガンに頑張るのを嫌悪する私。
どうも避けちゃう。
レベルがそこまでではないとも言う。
でも、ちょっとでも続けることなら
・・・できる!


できそう!!!
弱気立ち上がる



となるとです、
うちの中三。
私よりは根気があるけど、ゲームやっちゃう子。

漠然と努力を訴えるより。
こっちだな。

頑張れ、努力だ
じゃなく、
効率よく、上手く工夫だ。
できるだけ苦しくないよう習慣化。
それが出来てから、時間を伸ばすなり量を増やすなり。


ほんとは努力、好きになりたいけど!!


目的はそこじゃない!



ということで、私は細々とお菓子作りにガーデニングに、片付けラブ
中三の夏休み。
まずは続けること。
これまた長くて早そうだ。





とりあえずエントリー♡

イベントバナー



暑いと匂いが気になる


おうちでゆっくり食べたーい


ふるさと納税は9月までがお得らしい