昨日の夕食はバナナ!

と言うのも、初の学校説明会いって、帰りの昼ごはん食べすぎた。


と言うのも・・・


イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。




行ってきたドキドキの学校説明会!!

昔はこんなのなかったよね。


で、これを機会に昼食をとりながら、今日は長男とよく話し合った。


どうしたいのか。

希望を叶えたいなら、腹を括って頑張るしかないんだよということ。

等!


話したいことはいっぱいあった。

前々から時間とってちゃんと話し合わなきゃって思ってたんだよね。



ストレスだろうから、話す環境を整え。

今しかないと思った。

外で2人って新鮮びっくり


Guとかで服もバッグも買って。

文具も追加。

そして、いっぱい食べて。

ねだりすぎでしょー



でも、話きった、

かな?



残りの学校説明会は友達や一人で行く。

勉強 やる気になれるよう。

もうちょっと後押しが必要そうだけど。




頑張るといえば。


夏休みに向けて、

気持ちを高めたい我が家。




三連休、
富士山いった、夫と小学生。




頂上 到達できた模様!!!
おめでとう〜音譜音譜音譜音譜音譜



そもそも富士山行きたかった夫。

小学生の友達との思い出作りに便乗 笑

キッカケはともかく頑張ったね。

お土産話が楽しみラブ





でね、

ああ そうか。

もうちょっと後押しの方法 

どうしようかと思ってたんだけど。

気分の波。

足りないところ。

補わないと。




夏期講習には行くことにしたけど、子どもに今足りないところは、私が一番知ってる。


問題集はページ数指定して、記録しないなら、私がまずつけるしかないか。


部屋の物の置き場所も決めたらまず伝えないと、誰もわからない!



あとね、

私の片付けも、忙しかったり、嫌なことがあると、より雑に。


自分の子どもってやっぱり似る驚き

私も気分に浮き沈み出た時は、自分を物で釣ろう笑

親子だし、たぶんやる気出るね!!



補って補って



今必要なことを 完了させる




さあさあさあ、

次は夏休み。

やる事が増えたー


では今週も頑張ろ。

仕事の方、私も今日は仕事っす。

一緒にがんばろう〜


立ち上がる






夏期講習やる気upのために

Gu

男子中学生ってさ、やたら白黒すきだよね!? うちだけ!?




あと、Tシャツに半パン。

バッグ。

男の子はね、とりあえずドライってつくのを買っておけ!だよね口笛