今日から12月。早い。
いよいよ寒くなり、エアコン開始!


そして今回からサクッと一新。
苦手な整理整頓をテーマとしたブログをスタート。
色々と、
整理整頓していこうと思います。


まずはどうしたいか。
棚卸し。
今一番に片付けたいのは

・部屋 
子どもの物を使いやすく、しまいやすく
・脳内
子どもの学力アップのしくみ
学習計画づくり
・お金
教育費見直し

どれも子どもがポイントか・・・


現在の我が家の行動。
棚卸し。

中学生も、リビング学習中。
だから毎日のランドセルとかお出かけのものは玄関近くの和室。リビングに近いとこ。
子ども部屋は寝るだけ。
ただ個人の私物は子ども部屋。


次にあふれてるもの。
多いものを少なく。
・今使ってない教科書、問題集、ノート
・ゴミの袋
・ひざ掛け類



って、前以上に地味になりそうですが笑
リアルに解決していけたらな
と思っています。


そして 行動しやすく!!
を目指して。


では 今後ともよろしくお願いします立ち上がる

うあ