上棟から2週間。
筋交いとかできて、やっとサッシが入ったみたい。
屋根も壁もついたし一応、雨は安心?

ただ、上棟後も晴れの日あり、雨の日あり、今日は雹だし。

濡れても防水になってるしある程度は大丈夫だそうなんだけど・・・!

 
 
***
 
 
で、タイトルの話。
実は子どもの入学式でお休みとったので差し入れもって見に行ったんですが。
言われてしまいました。
 
「好きな飲み物もってきてるし、いらないから」
 
今のご時世だし、無難に普通のペットボトルのお茶とコーヒーだったんだけど、たぶん、言い方?えーん
おなかが痛くなっても困るしって。
まぁ、コロナ禍だし。実際、近所でも変異型コロナのニュースが出始めてるし。
体調管理も大事だし。最近また寒くなったりしてるし。なんだけど。
そして、すごく忙しいみたいだし。
だって1週間来てなかったしねー?
 
 
でも、普通になんかショックでした!!!!笑
 
 
親とか年配の方から、昔はお茶出しやって・・・なんて話を聞いてたし。
だから、少ない?と思われることはあっても、断られるとは思ってなかったんで笑ガーン
 
 
でも、考えてみたら、飲みたくないものもらってもねぇ。
そもそも、タマホーム、お茶出しとか不要って言われたし・・・・
 
 
・・・・
 
 
そして思った、大工さんだけじゃなく、基礎屋さん、屋根屋さん、色々な人が出入りしてて。
一時だし、ちゃんと作ってくれるなら親しく(?)する必要ないしなぁ?
そしてそして、一番の理由は邪魔なんだろう・・・
 
なんて。
 
 
ちなみに、うちの職場だと男の人たちは、休み時間は普通に寝てたり、シーンとしてる人がほとんど・・・
(最も普通の事務仕事の事務所で、仕事中も基本しーんとしています。どちらにしても静かな職場ゲホゲホ
そう考えると休み時間ならほっといてくれー?!とか。
お客さんの対応まで疲れるよ!ってことかな?とか。
 
 
いろんなことを考えてしまいました。
皆さんは、コミュニケーションとか、してるんでしょうか~??
て、コミュニケーションしてません!ってわざわざ書く人もいない、か?!笑
 
 
・・・
 
 
 
というわけで、次にいくときは、自信満々で手ぶらで行こうと思います!!!!!

そして、いくならやっぱ帰りがけ?

それはそれで嫌だよねぇ??

 

 

 

まさかこんなことで、めっちゃ悩むとは思いませんでした家づくり・・・!