夫に、ダイニングなくそうか?っていわれてます。

 
リビングダイニングって言うんですか?
そういうソファ型の椅子で、リビングとダイニングを兼用に使う、と。
 

 こういうのと思われる。

ソファダイニングセット 北欧デザイン ソファー リビングダイニングセット SLIVE スライブ 4点セット (ダイニングテーブル + 2Pソファ1脚 + 1Pソファ2脚) W115(代引不可)

 

友達の新居がそうしてるらしく!
 
いいけど、子どもまだ食事をこぼす時あるしな〜?
材質考えればいいのか?
 
寸法が実感わかず、巻尺もって右往左往。
 
そもそもリビングのTV前にテーブルも椅子も持たない予定だったし、いいかな?
お店なんかではよくみる。
ソファ型にするぶん、スペースはとるはず。
 
でも、カフェレストランみたいだー
いいのかもしれない。
 
それなら、リビング収納にオプションしなくても良さげかな?
収納、まだまだ試行錯誤びっくり
 
 
 
追記!
朝食食べ終わって、ダイニングテーブルを拭いてて思った。
リビングダイニングでいいかも!
 
食事終わった後、すぐに使うことになるなら、絶対片づけなきゃ&きれいにしようってなるニコニコ
 
今までは食べるだけだしと、135cmだったけど、180cmにして作業もしやすくしよう。