キッチンのダイニング側収納について、四苦八苦。


前回は収納のことまで考えていなくて質問しなかったから、今回は収納のことをきいてきた。

タカラショールーム、いつも美しくていい。キラキララブ

 


♡希望♡

A4ファイルをできたらリビング側に置きたい!!

 

タカラスタンダード ホームページより

 

グランディアでもつけられるのは、

マルチ収納対面タイプ


シンク側に奥行き15cmくらいスペースが空いていて、そこに砂糖や塩などがおけるよう。

案外にスペースがあって、布きんを干すマグネットも貼ってあって、これは使いやすそう。


このスペースがないと、作業台が侵食されてしまう!

という人には、オススメ。



更に私がいいなと思ったのは、換気扇につながる壁のあるもの。

これだと裏側リビング側にもマグネット収納が使えるのです!!


もちろん、コンロ側にもマグネット収納を使えるから、フライパンのふたを置く場所とか今と同様つくれそうなのもいい。



今は壁に向かってついてるキッチンを使用中。

同じような使い方ができるのは便利だものねラブ

 


そして、そのリビング側の収納は。

残念なことに、タマホームの標準と同じく奥行きがせまい・・・・・



♡希望♡再ニヤリ

A4ファイルをできたらリビング側に置きたい!!



A4ファイルを子ども3人分並べたいので、マガジンラックタイプの幅だと使い勝手が悪い。。残念。



あとリクシルのサポートカウンターと比べると、コンセントは扉がつくからか ついてないので、タブレット充電場所なんかにも無理。


値段は約20万。2020秋

 



ちなみに

タマホームホームページより 標準のリビング側収納 これと収納量は同じくらい・・・

何を入れますか?

飾りならOKそうだけど!

 


なので、

それより収納力があるものは?

と聞くと、あるけど、グランディアにつけようとすると、

レミュー(高いタイプ)


ただこれだと、値段がかなりあがるとのこと!

タカラスタンダード ホームページより 

全面が収納♪

 

でもこれは立ち上がりがないから、シンク側のマルチ収納はもちろんつかない。

ただこれなら奥行きが30cmくらいありそう♪


また 見た目は扉がある分、美しい。

けど、日常の使い勝手としては開けたり閉めたりするのはわずらわしそう。

コンセントもないから、タブレットとか充電置き場は別につくらないとだし。

部屋に広さが必要に。



・・・って、思い出したんだけど、タマホームのカタログ一覧をみると、地域限定の選べるアップグレードに入っていたので、おそらくは30万~50万?の金額UP?

追加のオプションと考えると確かに高額かも?

 

 

うーん!

 

 

というわけで、ハワイアンパンケーキを帰りに食べて家族会議。(おいしかったニコニコ



・・・・が、つまるところ

 

 

決め手がない(また!)

 

 

あとは、やっぱりタマホームで造作お願いできるかと、その金額、かな。

 


 ***




追記

結果、こうなりました。

カウンター側に何を入れるのか?

が、やっぱりポイントかな!

入れないなら、リビング収納はどこにしる??



参考になりましたか?

どんなおうちになるのかな。

家づくり、応援してます!!!