学童のお迎えにどーでもいいカッコウしていったら、上から下から見られたよ!

コロナっていうよりもとが面倒でこもり気味なのに在宅で拍車かかってるから、たまにはしまむらかユニクロ行くか!!?と反省。チュー

 

というわけで、ドアや床、建具とかインテリアの話。

 

これら建具とかって流行があるらしい。

いまだと木目くっきり。2020

前はぺたーっとつやつやした床とかがモテハヤサレタようだけれど、それだと「恥ずかしい」と聞いた。

 

とあるモデルハウスに行ったとき、案内のお姉さんが「うちのモデルハウスは古くって~」と言ってたのが印象的。

建てたのが15,6年前っていってたからそのころは最先端?の床で、ぺかぺかつやつや。

・・・モデルハウスって通常どのくらいのペースで建替えるのかな。となると10年くらいを目安?

ぺかぺかも嫌な感じではなかったけど!

 

インテリアって流行あるのか。

流行にのれないのらない自分、どうしよっかな。

 

で、タマホーム。

永大・大建・リクシル3種類から選べるんだけど、うちはキャンペーンで永大があるので永大で選ぶことになりそう。

テレビボード、シューズボックスグレードアップ、リビングドアをハイドアに・・・があるので!

乗せられてるような・・・特にここら辺のこだわりはないからいいのか?!チュー

 

あとは、テレビボードが色が限られてるからその中の色とニトリ!の家具の色からインテリアを決める・・・・????決まる?滝汗

機能重視で、他は消去法のほうが決められる気がする。

 

でも、選ぶのは建築工事請負契約のあと!!!

・・・となると、仮にオプションしたいなら、その前じゃないと!ってなるよね・・・・違うのかな???

例えば、玄関扉や床材、窓、屋根、クローゼットの仕様、キッチンのグレードなど。

やりたいことがあるなら、間取りの段階で相談持ち込むべき。

 

 

・・・ああ、それにしても、家って選ぶこと多すぎ。でも建替え予定の我が家。やるしかなーい。

決める・・・・????決まる?滝汗リピート

家建てた人、普通に尊敬!!!