オプションが高くなりそうなので、

家具買うならどんなのあるんだろ?と、ニトリへ。

うちの3兄弟、今やってるCMみたいな部屋になるもんだ!と思い込んでいるので、実現したら喜ぶだろうし。

 

注目すべきは↓の仕切り

 

実際に座ってみて、どのくらい仕切り感があるのかな?と確かめてみると、なるほどいいかんじの気配。

そして、4.5+4.5の狭い空間なのに荷物も置けるしラブ

 

棚は、縦1列ずつを組み合わせていったもので、棚板は10kgまでOKとのこと!

また、下から2段目がほぼデスクの高さと一緒のようで、

なんなら、パパの書斎の仕切りもこれがよさそうだな~と。

 

 

それから、壁や家具のイメージがよくわからないので、そのほか家具をチェック!

気になるのはリビング収納。

薬・文房具・ファイル類、電池などを保管したい。

ファイルがはいるようなのがなーい。どうしよう? 通販みるか・・・

 

ソファはベッドになるものを1つ置く予定。

子どもがゴロゴロしたいときや病気で1Fに寝ることになった場合を考えて。

あとはよっかかりスペースとしてびっくり

対面キッチンのあるLDK16畳で狭いリビングなので、兼用に。

こちらはそれっぽいのがあったので、座って確認!

 

あとは、二段ベッドも買わなきゃだし・・・・

 

って! オプション本気で減らさないと、家具やカーテンも、ほんとかかりそう!!!

オプション減らすべくいったのに、より現実がみえてしまった・・・・・

 

 

あともう一つ気が付いた。そうなんですわ、田舎だから家具買うならニトリか通販だ!

ということは、床と建具選ぶときはニトリの家具に合う色が無難・・・?!

ディノスとか、ベルメゾンもカタログ請求だっ

そもそもインテリアがわからないし、どうしよう。こういうの、タマホームでは相談のってくれるんだろか?

そこでタマリビング登場?!滝汗

 

 

なんか、道のりは長い。というか、予算見直す必要あるんじゃ・・・・ 

て、このペースでいいのか?!