皆様ご無沙汰しております〜

元気に過ごしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いや、心労は尽きないけども…



現在、次男が無職ニート・゜・(ノД`)・゜・

これがまた本人が退職したいから社長に話しようとしても会社に常にいない‥

電話かけるも出ない、折り返しもない‥7月終わりから8月のお盆を過ぎ、「本当に捕まらない」と嘆いておりましたら事務の人から呼び出されて(台風で休みの日でした)


「自主退職しないかな?」ってやんわり言われて「は??」理由としては結局、学習障害があり、物事を段取りできないからよく怒鳴られててそれを聞いてしまう依頼主が「怒るのはわかるがあれは虐めではないか」とクレーム。(多数あり)

評判が悪くなり依頼が減る→だから会社は困る→退職して!最近の会社の業績不信はそのせいだとも言われてしまう。(業績不信は他に理由あるのを私だけは知っている)

ざっくり言うとこんな感じ。


元々辞めたかったからすんなりOKしてじゃ、いつまでにすればいいですか?→じゃ、8月いっぱいか9月いっぱいか社長と相談して連絡するね!


それっきり連絡なし( º言º)(事務員さんは9時出勤5時退社なので会えない)


有休消化しようとたまたまいた別の事務員さんに手続きお願いしたら「今、手続き用の書類切らしてるから2、3日待ってね~」それきり。


本人も8月最終日に困って仲良い先輩に相談→
「今日まででえんちゃうかな?」で、結局まったく社長に会えずに退職した次第。


その日夜に「あ、いまから社会保険持ってきて!」誰も会社に居なければポストにと、事務員さんからLINEで連絡。ついでに今までお疲れ様でした!って。

ここで旦那が「LINEってどういうことやいつでも連絡できるでないかー!馬鹿にするにも程がある会社潰したる人の息子馬鹿にしやがってからにクソが」と、

激怒:(´◦ω◦`):ガクブル


私と次男が知らない所で何なら動いてる模様。


腹立つけどそこまでは‥‥


で、色々就活してるけどやっぱり学習障害‥‥‥を先に伝えると不採用。


現在に至る( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ボーダーだからか障害者枠にも入れない


焦りが大きくなるばかり。


凹むなぁ



癒される。


退職したその日、会社に帰るとフィリピンからきてる従業員さんが待っててくれて


「次男~今日で最後デショ?バスケしよう!」と2時間バスケして「ボク、いつもコノ公園に日曜日イルネ。またキテ、一緒にアソボ!待ってる。サビシクなるね」


いつもより遅くに帰ってきた次男の目が赤かったのはそういう理由‥