先週 私の元に

想像より大きな縦長の箱で届いたのは

箱が想像の3倍くらいで玄関先で数秒固まる

??と思って箱を開けたらポスター入ってました

←特典のことすっかり忘れてましたね


昨年12月に幕張メッセで見た彼等を収めた

「2023 FNC Kingdom」のBlu-ray

で、まずはSF9のステージを見てみようかと
全部見たら5時間くらいかかっちゃうし

…っ…おぅ…
…こ…これはヤバいやつ
これは買って大正解なやつだ

あの日
私の位置からはとても見えなかった
表情 額の汗 目線 手の動き

それらがとても とても綺麗な映像の中にあった

DVD&Blu-rayダイジェストティザーよりスクショ
本当はBlu-rayの美しいLIVE映像を大量に貼りたい!
どの瞬間も本当にかっこいい7人なんです 


あの日幕張で見たはずの光景なのに
懐かしいと言うよりは
なんだかとても新鮮で

赤 青 白 黄 黒
曲や場面に合わせて変わるライトやステージの色
黒いスーツ姿の7人
チグボンの白い光


手のハートとウインクの後にっこりと微笑み
こちらをキュンとさせたかと思えば
3曲目のLove No.5
メインステージからサブステまで移動する時
彼の低音部分 Yeah,five~を歌いながら
花道をメンバーを引き連れ先頭に立つ
「SF9リーダー」ヨンビン
ギャップ


彼を囲んだメンバーが彼に向かい手を伸ばす
その中央で圧倒的な歌唱力と存在感で
ここぞとばかり「長男感」を出してくる
インソン
普段とのギャップ


ダウォンは…
もう本当にずっと楽しそうに歌ってて
彼の笑顔がとても可愛くて
私はダウォンペンではないけれど
彼の全てが愛おしかった
またこの笑顔に会える日を待ってるからね


ジュホの動きに合わせて舞うロングコート
メインステージ、花道、サブステ
どこでも客席を見て笑顔でうんうんと頷いていた
そこにいるのわかってるよって言ってくれてるみたいで
ジュホペンさん超羨ましいです


「盛り上がれーーーー!!」と煽る激しさと
キレッキレのダンスと手先まで綺麗な動き
かと思えば優しいキラキラの笑顔のユテヤン
後輩Hi-Fi Un!cornのステージで
会場でGoodGuyのイントロが演奏された時の
え?え??みたいなあのワクワクからの
ユテヤン(本家)登場!は本当に痺れました


Love No.5のラップの後
次のパート ジュホとの2人の掛け合いで
手の表現がめちゃめちゃかっこいいフィヨン
ラップをする人の手の表現って
ステージや気分でちょっと違ったりしてとても魅力的です


あの日一番目で追うことが多かったチャニの
私の目では見えなかった表情や目線
コメントの時の笑顔
チャニー!って呼んだの…チャニさん聞こえましたか?

そして最後の曲「OK OK」
この曲が始まったらメンバーが笑顔に
え?こんなに笑ってたの?かわいい!って
正直ファンミやLIVEでも何回も見てきたのに…
確かにノリの良い曲だし今までも楽しそうに
歌ってたけど

ダウォンが両手の人差し指で
口角を上に引き上げるような仕草をする 
ヨンビンもこの仕草してました 思わず笑顔 : )になりますね

こんなに楽しそうに こんなに可愛く
こんなに幸せそうに歌ってたの?

FANTASYさんがOKOKの歌詞を日本語に
訳してくれているものを改めて見てみたら

ダウォンとヨンビンのあの仕草も :) 
メンバーが笑顔なのも :)
←メンバーも使ってた笑顔の絵文字 かわいい
とてもしっくりときて
この曲がもっと大切になって
SF9がもっと大切になってしまったな

「It's OK OK ?」

キミ達の笑顔は私を OK  :) にさせてくれるので
これからも笑顔をたくさん見せてください
日本にたくさん来てね


全部あの日の会場での彼等なのに
初めて見る(気付く)ものばかりで
サブステ移動してからはほとんど後ろ姿しか見えなかったし

…えーーと
私間違いなくKingdom参戦したはず…だよ?
ということで昨年のKingdom(一昨年のKingdomも)
の自分のブログを読み返すことにしてみたら 



はい

間違いなくKingdom参戦してましたし
私 とっても楽しそうでした 笑
一昨年は1人だったのに昨年はお友達と参加できて
会いたかったFANTASYさんにも会えて
初めて生で大好きなLoveNo.5を聴けたのを思い出しました 涙


一昨年のKingdomはチャニに一応手を振ってもらえたこと
(ブログ読み返すまですっかり忘れてた)
ジェユンのことは全く書いてない←信じられない


あの日の
「知ってた」はずの「全然知らない」SF9は
またもや私を夢中にさせているわけです



そして彼

こちらもDVD&Blu-rayダイジェストティザーよりスクショ

あの頃 難しい気持ちで見ていた
出演者として別々に表記された
「SF9」と「ROWOON」


その頃の何とも言えない気持ちも
少しだけ思い出した

Blu-rayに残っているのは
「Wherever you are 」の1曲だけ

インソンとの「マリーゴールド」も残っていたら良かったのにな
色々と難しいとは思いますけどね

でも
きっとまたSF9×ロウンを聴けるかな?
聴きたい 

今年のKingdomはジェユンもいるからね

ねぇ、ロウン FNC様
インソンとの「マリーゴールド」の次は
ジェユンとの「Lemon」はどうですか?
過去映像でしか見たことないから2人のLemonを聴けたら
とっても嬉しいだろうな




公式YouTubeよりスクショ
画像お借りしました
最後まで読んでくださりありがとうございました