緊張と緊張と…そして緊張と緊張と緊張と…
ドキドキとワクワク

電車で1時間と少し
先日のLIVEが行われた横浜よりは
ずっと馴染みのある 池袋

先月のロウンファンミ以来のお友達と
SF9 LIVE以来のお友達と待ち合わせ
3人揃うのはkingdom以来だね

サイン会が13時半までに集合だから
早めのランチを済ませサンシャインへと向かう

まさか池袋のサンシャインで「SF9」の文字を
見る日が来るとは思わなかったな

ここの展示ホールに来るのは数年前の
鬼太郎の妖怪展「ゲゲゲの妖怪100物語」以来
って話した時のロウンペンちゃんの
「…色々行ってるんだね…」って言葉面白かったな 笑

普段だったら立ち寄りたくなるショップや
カフェの横をただひたすら目的地へと進む

見覚えのある急に雰囲気の変わる展示ホールへの
上りエスカレーターを上がると

まだハイタッチ開始まで数時間あるのに
絶対FANTASYだ!!って方達が何人もいた
チケット探したり交換してたりしてました

サイン会の時間までに
(超)準備不足の私がやることは
真っ白のままの名札を書くこと

出る前にカバンに慌ただしく入れた
名札の大きさに切った数枚の紙とマジック

そこに自分の名前を書いた
ひよこまめか本名かちょっとだけ迷いました
名札は皆さん本名ですか?それともXとかの名前?

私の本名をハングルで書くと
韓国語のあるひとつの単語と同じになる
うーん…

伝えたい事はたくさんあるはずなのに
書いたのは当たり障りのない普通のメッセージ

うーん…


書けたー

そう言ってカバンに入れた名札は

この日1度も首から下げることは無かった



13時過ぎ頃だったかな

「サイン会のチケットをお持ちの方は3階へ」

スタッフさんの声


ズラーーっと並ぶFANTASYを想像して3階へ

誘導されるがまま会場の1番奥へと進む


…え…

…5…

5番目!? すぐそこが入口だよね??


横2列か3列になって並んでという指示があり

前から3列目に 近い…近い…


ずっとドキドキしっぱなし

並んで待つ30分間ずっと高速ドキドキ


もうすぐ開始時間かな?

そう思って前を見ると


明らかに背の高い白い服の人物が

椅子に座ったであろう様子が

ほんの少しの隙間から見えてしまった

更に興奮&緊張ドキドキドキドキドキドキドキドキ


入口付近のスタッフさんの動きが変わる


始まるでしょ!?

これメンバー来たでしょ!?

中で座ってるでしょ!?


先頭のFANTASYさんが中に入った

2番目、3、4…


入口のスタッフさんを見てスタッフさんニコニコ

入口のパーテーションの裏側へ


目の前は


しろ(白)っっっ!!


眩しっ!!空間 白っっ!!!(個人の感想です)


今回のリリイベの衣装は白 

最初は!! ん?…誰??…白くない(服)

後でX見たらマネージャーさんらしい


その方が7人の映る紙を隣にスッと動かした

紙が動いた先にペンを持つ手が目に入る


目線を上げると

想像できないほど近くにその顔があった


ちょっと想像してください

会議とかで使う折り畳みができそうな長机を使って

サインを書くんですけど多分奥行き40㎝~50㎝くらい?

そこに彼等が横並びで椅子に座った状態 

FANTASYは立って隣に移動して行きます


ひよこまめは身長が150㎝くらいなので…

40㎝~50㎝くらいの距離+座った彼等(平均身180㎝)

+150㎝の私= 顔が結構近い位置 ギャー



!!!「チャニ」思わず名を呼ぶ

「はーい」あの声だ

目が合う 笑ってる…笑ってるよ…

大きな目 記憶よりずっと男らしい顔つき

細い綺麗な指でスラスラとサインを書く

この間ただただ彼の姿を見つめるだけ 何も言えず 

「チャニ ありがとう」

「ありがとう~」笑ってる…チャニ笑ってる

いや…すごいかっこいい



サインを書き終えた紙をチャニが横へ送る


「こんにちは!!」

彼の結構大きな声にこっちがびっくりして

思わず笑ってしまい「こんにちは」と返した

フィヨンだ サイン中ずっとニコニコしてる

感じが違うね 髪切ったんだねすべて心の声

「フィヨン ありがとう」

「ありがとうございまーす」

フィヨンのこんにちは!が1番印象的色々な意味で




同じ様に紙が隣に


体つきが大きい ガッシリしてる感

サインを書く前に

「来てくれてありがとうごじゃいまーす」

と共に指ハート がっつり撃たれた

「インソン ありがとう」

「ありがとうごじゃいまーす」

と最後も手を振ってくれる




多分他のメンバーより

ちょっと体を前に出してたのかな?胸筋?なに?

あまりの近さに私が一回体を後ろにひいたかも

目の幅が広い!目が本当に大きい

「ダウォンだ!!」

「はーい♪」♪←付いてそうな感じ

「ダウォン ありがとう」

「ありがとう~♪」




「ジュホ ありがとう」

「ありがとうごじゃいまぁす」

この時はまだ少しクールな感じかな

まさかこの後のハイタッチ&ツーショットで

あんな距離感になるとは思わずXやお友達情報

でもやっぱり笑顔可愛い




「ユテヤン ありがとう」

キラキラ ありがとう~💚 キラキラ

ユテヤンは…あれ何だろう…照明一緒だよね?

何であんなにキラキラしてるんだ?なんで??





最後はヨンビン


ここまで読んでいてお気づきですか?

私この2度と無いかもしれないチャンスに

ほぼメンバーの名前と

「ありがとう」しか発していないことを

これじゃあファンミの時のハイタッチと一緒


またもや無言のまま心の中は大騒ぎですけどね

サインする彼の手元を見つめる


まずい!

このまま終わってはダメだ!!

伝えなければ

伝えなければ!!

会えて嬉しいとか大好きですとか応援してますとか…



「こんにちは!!!」

…フィヨン出たわ

焦りに焦った結果フィヨンが私にくれた

言葉を発することになった

しかもちょっと大きな声でフィヨンと一緒じゃん


それまでずっとサインをする手元を見ていた

ヨンビンが  え?みたいな感じで顔を上げた


ゆっくりとした彼の優しい声で

「こんにちは」

出た…この笑顔…この笑顔が目の前に


「ヨンビン…ありがとね」

「ありがとうございます」にこにこ




こうして

私のグループサイン会は終わってしまった


初日の早い順番だったから

少しメンバーも緊張してたかな?

どうだろ? わからないや


でも7人全員がサインをする前に

しっかりこちらの顔を見てくれて

サイン終わった後も必ず顔を見てくれた


スタッフさんに剥がされたのは

あまりの出来事にポーっとなって

移動するのがすっかり頭から抜けてしまった

最初のチャニだけ(しかも優しい剥がし方)


後、これは本当に思った事

全員本当にかっこいい!!

実物の方がかっこいいって思うのってすごいと思う


あんなに近い距離で見ても

本当に綺麗な顔に衝撃を受けた

しかも全員!


やっぱりこの人達って「SF9」アイドルなんだ



このブログを書くまで実は後悔ばかりで

あれを言えば良かったとか

名前を呼んでもらえたかもしれないとか

名札をちゃんと作っていけば良かったとか


こうやって振り返ってみると

少しずつ思い出すこともあって

(もちろん忘れてしまった事も多いけど…戻れ私の記憶)


文字にしてみたら

間違いなく幸せすぎる時間を過ごしたんですね


何もできなかったけど

あの時の私にはあれが精一杯だったのかも



サイン会が当たった時にお友達に硬いもの
(サインを挟むもの)を持っていけって言われたのに…
超準備不足の私はそれすらも忘れるという大失態
おかげでサインはちょいヨレヨレ…あ…😱

ロウンペンちゃんの
「だから硬いの持っておいでって言ったっしょ!」
立ちっぱなしで足も痛くて疲れてるのに
一緒に100均にハードケース買いに行ってくれてありがとう


次は

3部ハイタッチと4部ツーショットへ


最後まで読んで下さりありがとうございます


サイン会の順番はいくつか記憶が飛んでしまっていたので

X等の情報を参考にさせていただきました

ありがとうございました