1歳

無事に1歳となりましたにっこり


もう産んでから1年経つとか早過ぎ魂が抜ける


ベビ蔵の時の様に、

一歳を祝う際に余裕が無く、

ケーキも購入、部屋の飾り付けは

風船を大量に膨らましたのみ風船風船風船


義父母が来てくれて、

シルバニアファミリーを

プレゼントしてくれましたお祝い


私も人生初のシルバニア、

超可愛いですねニコニコ


ベビ子はすくすく育って、

5歩くらい歩ける様になり、

指差しもする様になりました歩く


相変わらず離乳食の食べが悪く、

夜の寝付きも悪いんだけど、

痩せもせずムッチムチ(授乳しまくり)だし、

最近は風邪が落ち着いて

機嫌がいいですにっこり


歩ける様になると更に大変なんだけど、

疲れて寝てくれる事を超期待してます魂が抜ける

いい一年になりますように!



  瀕死の私

赤子が夜寝ないわワンオペだわで、

自律神経失調症の症状が何度も出ている私魂が抜ける


誰も胃腸炎でないのに、

吐き気、腹痛、頭痛、下痢等の症状が

急に出る様になりましたネガティブ


今の段階で2回。


最初に出た時は2日間ヤバかったんですが

今回のは朝仕事始めようとしたら

吐き気がして、腹痛が始まり、

ロキソニンを飲みつついつもより

ゆっくり仕事してのりきり、

夜もなるべく何もせずに

子供にのしかかられながら寝て過ごしました昇天


兎に角寝ないと治らないので、

2回目は1日でなんとかなったのですが、

寝不足の原因がベビ子&布団にあり、

早急に改善せねば死ぬと思って

色々探してました。


我が家はシングルのマットレスを2枚しいて、

キングサイズにして寝ています(子2、大人1)ふとん1

1つはベッドマットレス、もう一つは折り畳みで

スノコ、5cmのウレタンを挟んで、

ある程度高さを合わせているものの、

2センチ位ベッドマットレスのが高い。


マットレスの間の隙間で大体私が寝ているので、

めちゃくちゃ身体が落ちるし寝辛いし、

でも居場所が無いしで何ヶ月もそうしてました。

おかげですっかり具合悪くなりました魂が抜ける


キングサイズのマットレス

買えばいいのかもしれんけど、

まだ使える物を手放したくない&

新しい物入れる事によって

捨てるものが出るストレスで

今は気がおかしくなるので、

現場を緩和する方法を選びました。


そして買ったのがコレ下差し



どれ?って感じでしょうが、

白いのが購入したもの。

隙間パッドという物らしいです。

いやこれね、侮るなかれ、

めちゃくちゃ良かったよ?


ウチのマットレスは上記で書いたように

高さも違うので、

それが滑らかになるだけで、

寝心地全然変わります魂が抜ける


隙間パッドをしいて、

キングサイズの厚手の冷却シーツパッドを

敷いてみたところ、

マジでかなり寝心地変わりました魂が抜ける

厚手のシーツパッドもいい仕事してるので、

高さが違うシングル2つを使ってる方、

ぜひおすすめでございます。



隙間パッドも色んな種類あるので、

ぜひぜひ隙間に困ってる人は見て欲しい。

眠りはマジで大事。

本気でママは寝て欲しいし食べて欲しい。


私はすっかり具合悪いし、

イライラもやばい昇天


最近はハイチオールシーでドーピングして

毎日を過ごしています薬

豆乳と牛乳も毎日飲むようにして、

対策もしてるけど、

寝不足には寝るしか対策は無い魂が抜ける


2時間とか3時間おきに赤児が起きるけど、

その隙間もちゃんと寝ないと

身体がもたない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


はー辛い、6時間ぶっ続けて寝たい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



隙間パッド良かったよレビューでした。



  今年も

甚平を縫いました。



両方義実家の方のおばあちゃんから

頂いた古い生地。


ベビ子用は甚平ロンパース、

ベビ蔵のは普通に110サイズの甚平です。


保育園で夏祭りがあるうちは、

毎年作ろうと思いますにっこり


楽しみだなぁ。


甚平ロンパースはこの本下差し

4年ぶり?にぬったけど、

よく出来ている作りだなぁと思います。




もう1着私のも縫いました。



間違ってカットした身頃生地を使って魂が抜ける

ヴェリテクールのサイドリボンベスト。


夏はタンクトップの上にこれ着て、

パンツを履けばなんとなくサマになる。


生地によってキレイめにも、

ナチュラルにもなるので

面白いですよねー




自分用を作っていて思ったのだけど、

大人用の裁縫本より

子供用の裁縫本のが俄然多い。

私のもたまには作りたいから、

洋裁本また探してみよう。


はー眠い、疲れた、しんどい。


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける