食べ物

もう食べ物しか話題がないにっこり


①左上

コープで今時期出回るNZ産のりんご。

かなり小ぶりで可愛い。

ちゃんと甘くてしゃりしゃりで

美味しかったですりんご

ベビ蔵がリンゴ食べたがるので、

買いましたが、買って良かったりんごりんごりんご


②右上

グミ系のお菓子ひっさびさに買いました。

ベビ蔵が選んだんだけど、

美味しすぎてビックリした。

表現しがたい歯触り食感で、

グミ界隈の進化を感じました。

(ピュレグミ位で時代止まってる)


③左下

甘い系フォカッチャ。

くるみ、チョコチップ、ざらめ、バナナで

甘い系フォカッチャを作りました。

結構美味しかったので、

しょっぱいのに飽きた人におすすめ。


④右下

コープの水饅頭。

この見た目よ。

リアルぷよぷよ。

アンコ菓子大好きなので、

私だけが食べましたw

家族誰も食べないのでw



余談ですが、

子どもと「内緒ね」って

秘密の共有を遊びでしようとすると、

即バラすのなんででしょうね?昇天w

面白いからいいんだけどw


グミ買った時に、

今週お菓子買いすぎだから、

パパに内緒ね?って言ったら、

「わかった!パパにひみつ!」とか返事してたのに

夫帰って来た途端に、

「パパに内緒のグミ買ったの!」と

バラしていたw


「内緒じゃないの?」と聞いたら、

「ゴミ捨ててあるから分かるよ」と

真っ当な事言われて

内緒の意味が分かってはいる模様。


今のところ、バラすまでが内緒です昇天



  自分の

久々に自分の縫いました。


撮る場所考えろ昇天


ヴェリテクールの洋裁本、

買って1年以上経ってようやく作りました。


サイドリボンベストです。



この本は基本白で見本が縫ってあるので、

柄で作ると大分違う印象。


派手派手のローン生地で作りました。


下にタンクトップ着れば1枚でも着られるし、

無地ワンピの上にも重ねられます。

Tシャツの上でも薄いから暑くない。

うそ、暑い昇天※今日着た


めちゃくちゃ久々に大人服作ったから

かなり失敗しました。

裁断の段階で同じ向きで取っちゃいけないの

4枚位取ってて、自分に殺意も沸きましたが、

間違って取ったのを使って、

もう一枚ベスト作ります昇天


この物珍しい服着ているのは

私しか居ないので、

見かけたらそっとしておいてください昇天

※希少動物


もうあっついですねー

電気代より健康をとって

熱中症にならないように

気をつけましょう〜


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)