集中

ベビ蔵はジッとしていないやんちゃタイプです。

最初の頃は多動を疑ったほど。


ところが好きな物への集中力は凄い。

私達の声が聞こえない時もたまに昇天


そんな彼の今のブームはLaQ上三角四角オレンジ丸ブルーダイヤグリーン

保育園に導入されて、ハマりました。


迎えに行っても中々終わりにせず、

私が「もう行くよー!」と言ってもダメ昇天

先生が「お母さんちょっと待ってられる?

今さっきやり始めちゃって…」と

逆に気を遣われるレベル。

本当申し訳ない昇天昇天昇天


設計図がいくつか頭に入っていて

既に何も見なくても組み立てられるレベルに

なっていました。


我が家にはアーテックのブロックのみ。

LEGOやLaQはまだかなーと

思っていましたが、

とうとう導入時期がやってきたようです。


LEGOとどちらにしようか

まだ迷っています昇天

でもLaQかな…




  絵本

保育園から借りられる絵本、

ベビ蔵が借りたい物の他に、

最近は私が借りたい物も一緒に借りてます。


最近のヒットはこれ。


 

長新太さんの絵本。


私は子供の頃「タコのバス」を読んでました。

あの意味の分からなさ、健在。


発売日は2003年だそうです。


お亡くなりになっている事も

知らなかったです。

子どもを産んでまた、

先生の本にお世話になるとは。


ベビ蔵と一緒に読みましたが、

めちゃくちゃポカンとしてて良かったw

聞いていた夫は笑ってましたw


特徴を書いてしまうと

ネタバレになってしまうので、

何にも書けませんが、

図書館で見かけたらぜひ。


五味太郎先生の本も大好きだけど、

長新太先生も最高過ぎますね。

LINEスタンプでないかな。

※五味太郎先生のは購入済み※(アピール)




  食べ物

また食べ物昇天


ベビ蔵がイクラの味を知ってしまい、

食べたがるので

コープでたまにイクラを買ってます。


鮭ほぐしフリカケみたいなのをかけて、

超簡単ちらし寿司に毎回しています。


鮭や鯖等のほぐし系のふりかけ。

めちゃくちゃチラシ寿司するのに助かります。

楽過ぎてもう切身なんて買えない。


ところが切身をコープで安いからと

買ってしまっていたので、

ポテトと鮭のパイグラタンにしました。

※コレはしゃなママさんのレシピ※

パイ生地をケチっているので

編み編みにしてあります。


ちょっと手間だけど美味しい。


自分で作るご飯ってめっちゃ飽きるので、

常に作れそうな新しい味を探しています。

たまにめっちゃハズレもあるけど、

辞められない。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)