立ち食いスタイル

掴まり立ちが出来てから、

起きてる時は常に立っているベビ子。


カオスな部屋。

※右端の変な柄の靴下は私の足※


前は座って食べさせていた離乳食も、

今は立ってじゃないと食べないので、

常に立ち食いスタイルで昇天


プルプルぷるぷるしながら立ってて

疲れないんかなーと思うけど、

立っている事が彼女のステータスな様なので、

そのままにしています。


たまに両手離すからドキッとしますが、

見守り頑張ります昇天


もっと動ける様になったら
本当大変なんだよねー昇天昇天昇天


  しめじ

ヒラタケがとうとう生えてこなくなったので、

サヨナラしました。


次はシメジ買って育てています。

今回はamazonじゃなく、

ホームセンターで購入。



注意チョイキモ写真注意注意


ナメクジの様なシメジきのこ

開けた時には既に発芽?が始まっていたので、

赤土を盛るところからスタート。


ヒラタケ同様、2週間ほどかかる様です。


きっと最初は凄くたくさん採れて、

2回目以降は地味な感じになると思われます。


もうベビ蔵より私がキノコ栽培が

好きになってるんだけどさ。

この調子で育てられるなら、

夏前にはミニトマトもやってみようと思います。

今年は育ててみせる!




  化粧品

たまには化粧品の話でも。


産後ほぼほぼすっぴんで

保育園の送り迎えしている私昇天


今の私のスタメンはコレである。


顔洗って化粧水やら付けたら、

写真の日焼け止め塗ってリップを付ける。

調子よければチークにも使う(毎日やれ)。

顔色&唇の色が悪いので、紅くらい指さないと

具合が悪い人みたいなので、

口紅&リップは必須です口紅


今回1番話したいことは、

唇が荒れる人向けのリップの話。


これも、人による、

としか言いようが無いんだけど、

私も毎日唇の皮が剥ける唇荒れ族なので、

リップは毎日塗ります。

それで、ちゃんと色も欲しいので、

色付きリップを愛用。


ただ色付きリップってあんまり色つかないので、

※唇の色悪過ぎて隠れない※

結局普通の口紅を上から塗るんだけど、

そうすると高確率で荒れる昇天


あと私は関東1の面倒臭がりなので、

なるべく塗り直ししたくないので、

ティント効果も欲しい。


ティントタイプのリップって絶対荒れるので、

何度も買ってはそのままになってるんだけど…昇天


つまりは色がちゃんと付いて、

荒れない口紅orリップクリームの話です。


そんな私が荒れなかったリップは

上記写真の物でした。

左から下矢印


⚫︎セザンヌ ラスティングリップカラー

落ちにくいって書いてあるだけあって落ちにくい。

そして荒れない、不思議。

※コレを塗る前に色付きリップも付けてる※


⚫︎ケイト パーソナルリップクリーム
コレも荒れない。そしてちゃんと色がつく。
割とこっくりした口紅みたいな色が付くので、
私が欲していたリップクリームでした。
落ちに関しては、食べたら落ちる。

⚫︎キャンメイク ステインオンバームルージュ
コレはかなり前からの愛用品。
保ちは良くないけど、
ちゃんと色がのるので何本も買ってます。
荒れないのが本当に助かる。
安いのでバッグに一本ずつ入れてる。

⚫︎リップザカラー
ティント効果に惹かれて買ったけど、
いうほど効果は無いかな。
けど割と色が付くリップなので、
口紅の下に塗るリップとして使用。
ケイトの方が良かったので今後はリピなし。

全てプチプラなの笑うんだけど、
めちゃくちゃ消費するから
安い物から試していますw

以下は試したけどリピしてない物。

ニベアとかメンソレータムのは、
あんまり色が付かなくて私的には微妙だった。
保湿とか荒れに関しては二重丸
色がもっと付いてくれたらかなり良し。

インテグレートのCCリップは
めっちゃ荒れてしまった。

色付きリップで良い物があったら教えてほしい。

私も年々更新していく所存です。



私の推しのただのリップは
ロイズから出てるリップクリームです。
※色無し※
あれ、催事でも置いてない時ある?
見つけたら買うんだけど、
貯め買い出来ないから困りもの。
送料かかるからオンラインショップだと
リップだけ買い辛いしなぁ(ケチ)。

普通に販売して欲しいなぁ。
※オンラインショップで買え※