自分時間ゼロ

年末から自分時間ゼロで

イライラでもう大変です…昇天


子供の病気って本当に大変魂が抜ける

(今年既に風邪と溶連菌で休んでる)


世のお母様方、少しでも時間が空いたら

ご自分を甘やかしてね!

私はもうイライラと7ヶ月越しの寝不足で

眠気が限界なので、

1週間家事をしない事に決めました昇天


空いてる時間は全部自分の為に使って、

リフレッシュする事にします。


もうどんな事でスイッチ入るか

分からないくらい精神がギリギリなので。


やっと家の整理が落ち着いたので

縫い物します!



  2024年初縫いも

リメイク昇天





ベビ蔵の夏用Tシャツを5着縫いました。

部屋の片付けにより、

服も大分断捨離したので、

リメイク資材が貯まりまくりで

逆に部屋を圧迫しています。

1人ソーイングビーで

リメイク課題をやりまくります。


ベビ子が昼寝も短時間になり、

1時間半で出来るだけ縫わなきゃいけなくなって

めちゃくちゃ焦って縫ったら

前見頃につけなきゃいけないポケットを

後ろ見頃に付けてしまい、

盛大に失敗しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ちっくしょー!(小梅太夫)でした。


リメイクのTシャツの型紙は

前に買った「みんなのカットソー」。

この本は人生で買って良かった本になりましたにっこり

ありがたし。



ブログ途中で放置してる間に

ベビ蔵のパンツも2つリメイク。

スキニーデニムとデニムタックパンツ。


コレで大人服が5着減りました。

まだまだあるから頑張らねば。


まだ寒いけど、次は春用のベビ子ワンピを

縫おうと思いまーす!

※テンション上げるため※


ベビ蔵の春夏ズボンも縫わなきゃだし、

たくさん色々必要だ…



  てっぱく

鉄道好きな子供が行く所、てっぱく新幹線後ろ新幹線前

とうとう大宮の鉄道博物館に行って来ました。


めーちゃめちゃ広いし、施設がキレイ!


たくさんの車両を見られて、

かっちょいいジオラマも見られて、

新幹線も触れて鉄道好きには最高の施設でした。


ベビ蔵は大喜び立ち上がる飛び出すハート


オーシャンビューならぬ、

トレインビューで駅弁も食べられました。

次はレストラン行きたいな。


残念な事に抽選は全部ハズレちゃったんだけど、

次回は当たるといいなー。


大宮てっぱく限定の、埼京線も買いました。

今年もプラレールの車両

めちゃくちゃ増えました。


調べると鉄道博物館て、

たくさん種類があるんですね。

旅行がてら行くのもいいな。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)