魔の半年

ベビ子、魔の半年昇天

睡眠退行で2時間〜3時間で

ちょこちょこ起きます大泣き


新生児期再びと言った感じで辛過ぎる…


2月にまた夫が2週間超えの出張があるので、

そこまでにはせめて3時間〜4時間に

戻って欲しいところです…


夜中起きたら必ず授乳しているので、

ベビ子のムチムチがピークにパー


8キロあります昇天重い。


成長曲線はちょうど真ん中位で、

体重は少し重め(ベビ蔵の時と同じ)。


離乳食は相変わらず嫌がるので、

たまにあげる程度にとどまっています。


夜間授乳が発生するという事は、

私のエネルギーも根こそぎ持っていかれるわけで、

めちゃくちゃお腹空くし喉乾きます。

朝ごはん食べた直後に、

すぐまた何か食べたくなるので

オートミールクッキーを焼いておいて

齧っていますクッキー


お菓子だと全然お腹いっぱいにならないので、

なるべくオニギリ食べたり、

ちょっと豆腐調理したりしてるけど、

どうしても無理な時はベビ蔵のお菓子を

拝借しておりますにっこり

たべっこどうぶつの水族館のやつ美味すぎる


  あそび

お家では相変わらず粘土やお絵描き、

プラレール、トミカと積み木、ブロック。


⚫︎写真上

先日何年かぶりにスリーコインズに行ったら、

水で描くお絵描きセットが150円で売っていたので

思わず買ってしまった。

割と大きさもあるので、楽しい。

水で描く魔法のクレヨンとベビ蔵は呼んでいます。


⚫︎写真真ん中

粘土が相変わらず大好き。

保育園でも毎日やっていますが、

家でもカラーの粘土(100均)で遊んでいます。

カラーだとおママゴトやりたいらしく、

スイーツを作り出します。

私の先日の力作見て下矢印(何)

秒で潰されました昇天


⚫︎写真下

sheinで前に買っておいたガチャガチャ。

お菓子を入れてレバーを回すと出てきます。

マーブルチョコを入れて置いてます。

ただ、これレバー回さなくても、

出てきちゃうんですよねw

ひっくり返してガシャガシャすると、

戻るんだけど、結局出て来てしまうw

ただベビ蔵は気に入ってるので、

良しとしています。

マーブルチョコのキャラが

無断で使用されているパッケージ魂が抜ける

中華製って感じ。


  裁縫本

古本屋で買ってしまったにっこり


刺繍は相変わらずやる時間無いんだけど、

どうしても本買ってしまう昇天


今回の本命は「心に寄り添う子ども服」

この本めちゃくちゃ可愛くて、

作ってみたい!が沢山な本でしたにっこり

保育園向きの服じゃ全然無いけど、

ちょっとお出かけに着せたい服が載っていますドレス

ナチュラル寄りなので、

絶対汚されたら嫌!って服じゃ無い感じもいい。

冬用の開襟ワンピは絶対作りたい。

夏のワンピも。

90サイズからなので、今から頑張って、

一歳のベビ子に着せたいですにっこり


「発表会のための少女の服」は、

普段使いも出来そうな

可愛いワンピが載っているし、

ドレスの勉強にもなるなと思って買ってみましたにっこり

ニヤニヤしてしまうほど可愛い。

女の子だなー!って感じの本。

何これ最高。

大きめのタックフリルとか、

段フリルとか初めてやるので是非覚えたい。

作ってみたいを刺激される本です。


今、母の工業用ミシンを実家から運び込む為に、

部屋を大移動&大掃除中。

年末からミシン全く触れていないので、

ストレスがエグいです魂が抜ける


さっさと片付けて友達から頼まれてるバッグを

チャチャっと縫っちゃいたいなー



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)