本格的に梅雨

毎日除湿機稼働させる日常が

始まりましたねー昇天


今年は梅雨入り早いなーとか

思ってましたが、昨年より一日遅く、

ほぼ例年通りなんですね。


天気のいい日が少な過ぎて、

5月から部屋干ししまくっているので、

めちゃくちゃ除湿機に頑張って貰ってます。


半日ですぐ満タンになるのよね〜あめ



  デコパージュ上履き改

洗って、デコパージュ液を剥がしましたスニーカー


うすーくなりましたおばけくん


あのあとビニール上履きのデコについて、

めちゃくちゃ調べたんですけど、

最適解が分からなくなり宇宙人くん


ニス塗るといいよみたいな、

デコ慣れしたお母様のブログを発見したので、

アクリルで着色し直した後、

ニスを塗ってみましたみずがめ座


一部油性ペンを使ったんですけど、
それがニスで滲みまして泣き笑い

あちゃーとなりました爆笑爆笑爆笑

まー仕方ない、
今回の検証はニスがどの位持つかです。

一応ニスが乾いた後、
防水スプレーもしてみますが、
どうかなー?昇天

つま先や、サイドのゴム部分に
黄色がいっぱい付いてしまったので、
消しゴムで綺麗にしたらとりあえず完成ですキラキラ


超余談ですが、

私が現役で使っている定規。


これ懐かしい人居たら同世代ですね昇天

小学校の時に流行ったパンシェルパンダ


懐かし過ぎて泣きますね泣き笑い

あと丈夫過ぎよね。


私の作業中、画材入れに侵入しようとする猫黒猫しっぽ黒猫あたま


好奇心旺盛で、

確かめるまで諦めない性格です昇天

私と一緒ですね。(ベビ蔵も)



  半袖コンビ服追加

前回試しで縫った型紙が

大丈夫そうだったので、

2着追加で縫いました。


ダブルガーゼ、女の子っぽい生地は

持ってないし買わなかったんだけど、

ベビ蔵の時の服もあるし、

新生児期はまぁいいかーって感じですにっこり


生後6ヶ月の時に冬なので、

その時用に今度は可愛いロンパースを

作ってみようと思いますふんわりリボン



ふー明日予定日検診なんだけど、

ベビ蔵の時の様に誘発剤入れる事になりそう昇天


予定入院はありがたいけど、

促進剤入れると陣痛痛いんだよなぁ…


頑張ってきまーす昇天


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)