デコパージュのその後

張り切って描いた上履き、

デコパージュ液付けて防水スプレーして、

出来たー!っと歓喜して履かせたけれど、

もうね、3日位で剥がれ始めて、

洗いもそんな頻繁に出来ない(むしろしてない)

から、無惨な状態になりました昇天


かかとのゴムもびろびろにw


コレを洗うとね、きっと全てが消えると思うおばけくん

でも洗ってみますにっこり


敗因はどうやら塩ビの上履きだった事に

ありそうです昇天

あと、100均のトップコートは微妙だった?

かもしれません…


油性ペンとかで塗ったら、

塩ビでもいけんのかなー

※アクリルで塗りました※


ちょい好奇心が凄過ぎて、

抑えられないので

カラーの油性ペン買って塗りたくってみますにっこり


洗いもどの程度耐えられるか、

この上履きで全部試します。


ちな、洗い替えも塩ビ買ってしまったので、

白いままベビ蔵には履かせます昇天


お焚き上げレベルで、

デコ酷使させて貰うぜ凝視


デコパージュは布製上履きが

向いているようです爆笑



  おはなし

先日、風呂上がりにアセアセ

ベビ蔵が唐突に、

ほんわかママ、もしかしたらおばけがいるかも?

お外に赤い鬼がいて、ピンポーンとしたから

〇〇ちゃん(ベビ蔵)が出て、そしたら

「あ、失礼しました、すみません」と言って

帰っていったおはなしでした!


煽り?!

と、急な小話?を始めて驚きました。

あと訳わかんな過ぎて

めちゃくちゃ笑ってしまったw


絵本を読んだり、テレビでお話を見たり、

最近はトトロとポニョ(やっと見られた)を

見て何か刺激があった様で、

自作のお話を話してくれた様ですにっこり


なんそれおもしろー


次なに話ししてくれるか楽しみですw




夫がビジホのアメニティの櫛を

ベビ蔵にくれて、

たまに「ほんわかかわいくするの」と

髪とかしたりしてました。


急に、私が風呂上がりとかに

付けるバレッタ?の真似なのか、

自分の髪も挟んで止める様ににっこり


更に、この櫛で私の髪をとかしながら、

トトロのお母さんがサツキの髪をとかすシーンの

セリフを完コピで言ってきますw

たまに、「ほんわかママをプリンセスにしてあげる、

〇〇ちゃんは王子様ね」とかも言ってくる。

コレは保育園で覚えてきたんかな…


なんか色々脳が成長している様で、

いろんな事言ってきて面白いです驚き


ベビ蔵の身体成長記録立ち上がる


星3歳6ヶ月

身長:99.8cm

体重:16.9kg


食べる期で1月に1キロ増え、

次の月で1.5cm〜2cm伸びる、

みたいな感じで着々とデカくなってます昇天


産後抱き上げたくても、

ベビ蔵重くて上がらないかもなぁ…



  半袖コンビ服

必要かどうか分からないけど、

半袖コンビ服を作りましたTシャツ


夏生まれの子にどの位、

どういう服が必要なのか分からなくて昇天


長着の型紙を調整して、

作ってみました。


よくコンビ肌着の欄に出て来る形なので、

使い勝手良いのかな?昇天





なんとなくあと2着同じ形で縫っています昇天


全然使わないかもしれんけども…


ベビ蔵が小さい時もよく裁断して縫ってたなー

ミシンをあらゆる所に移動して縫っていた記憶魂が抜ける


普段は2階の私の部屋で縫ってるけれど、

産まれたら下にミシンだけ持ってこよう。


予定日まであと2日にっこり

まだ陣痛は来ません魂が抜ける


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)