カルディ

カルディって今セールやってる?凝視


先日我が家のパンのスプレッド系が、

無くなってきたので、

休みの夫にカルディで美味しそうなの

買って来てーとお願いしましたにっこり


コーヒー豆セールやってたみたいで、

半額で粉買えましたニコニコ嬉しい

たまにドリップして飲みますが、

やっぱり違いますよね〜

※妊婦なので2杯までにしとります※


そんなこんなで、夫とテレビ電話しながら

買って来て貰ったスプレッド達にっこり


ヌテラと黒蜜きなこは私チョイスにっこり

メロンバターは夫チョイスですくま


メロンバターはテレビで紹介されました!と

書いてあったみたいなので、

気になって買ったみたいですにっこり

こーんな小さくて667円(税込)…

たけぇー魂が抜ける

美味しく無いと許さないぞw

私が我慢したピスタチオバターより

高かったので余計ジェラシーですw


ちな、食べたところめちゃくちゃメロンでしたメロンパン

ベビ蔵も美味しいと言っていたので、

ヨシとします…にっこり※だがリピは無い※


ヌテラは以前、有吉の世界同時中継って番組で、

イタリアのローマ特集で、

マックのメニューにものってる

国民食扱いだったので、

気になっていましたパン

※確かマフィンの間にヌテラ塗ったメニュー※

業スーで前売ってたんだけど、

買う前に無くなってたので、

カルディで買って来て貰いましたにっこり

食べるの楽しみぃ!


デキシーで出てるきな粉シリーズは

大抵美味しいのでピーナッツクリームより

よく買いますにっこり

普通に常備品パンパンパン


ジャムは私が煮てるので、

※苺とかりんごとか※

クリーム系だけ買ってます飛び出すハート


エマルジョンドレッシングは

カルディオリジナルらしいですサラダ

美味しいといいなぁ。


食事にしか楽しみが無い我が家は、

こういう散財だけは許して貰ってますw


外食もほぼしないし、いいよね〜とw




  赤飯

3月から食べたかった赤飯にっこり


コープで2合の赤飯が売ってたので買ってみましたにっこり


これが特に難しい事なく、

普通に炊飯するだけなんだけど、

美味しい飛び出すハート


ベビ蔵にコレが赤飯だよーっと

炊飯器の中見せたら

ほんわかウンチみたい」

と言っていました昇天


小豆がね、ウンチみたいだったかな…

チョコじゃなくてウンチ…昇天


一口あげたら、最初は「不満あんまり」と

言っていましたが、

噛んでみて美味しかったのか、

ほんわかちょっとお豆が苦いけど

美味しかったー」と

言っていましたにっこり


でも食べないだろうなw

夫もあんまり赤飯好きじゃ無いので、

私が消費しますw


赤飯好きな方はコープデリの赤飯オススメですにっこり



  タックズボン

美農羽さんの本から、

タックズボンを作りましたにっこり


見本写真はコチラ下矢印


写真はリネンかな?

凄くナチュラルで可愛いニコニコ


私は目の詰まったオックスで作りましたデニム


このタックパンツは、

後ろベルトにボタンホールゴムを入れ

調節するタイプです。


110サイズで作りましたが、

めちゃくちゃウエスト大きいです驚き


タックの深さでも調節して、

お子さんのサイズに合わせるらしいので、

あらかじめお子さんのウエストサイズを

把握しておく必要があります昇天


仕様書通りに作ると、

かなり大きめで、スカスカだと思います昇天


以前作ったコックブラウスと

合わせるとこんな感じにっこり


このパンツ可愛いけど、

総ゴムのがやはり扱いやすいな…と

思ったのでまた気が向いたら作りますにっこり


別のパンツにも挑戦しまーす。


美農羽さんの本は、丁寧な作りなので、

サイズアウトしても、

お下がり余裕でいける丈夫な作りだと思います!


とりま、裁断してある

半袖コックブラウスを

縫いまーすニコニコ飛び出すハート




  風邪

ベビ蔵、結膜炎の前から

風邪ひいてます魂が抜ける


終わりかけになると咳に変わるんですが、

その咳を浴びまくってたら、

やっぱり私にもうつりまして昇天昇天昇天


咳&喉の痛みで3日位辛い昇天

夜も咳で眠れず、

薬もカロナールしか飲めないし、

妊婦の風邪って最悪ですね…


熱が無いことが救いです昇天

早よ治れ〜




【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト