寒い

なんと寒い事か…昇天

雪国の人からしたら、

東京は全然なのかも知れないけれど…


私はとても寒さに弱い人間で、

既に足先が霜焼けみたいになって来ました(早)

指とれる前に、毛糸の厚手靴下を

通常靴下の上に履いていますバレンタイン

※通常ってなんだ


一階が何せ寒いので、

エアコン&ガスストーブ付けてますが、

ガスストーブの威力たるや…

最高ですねにっこり


猫様も即虜に猫


節電が謳われますが、

身体壊したら意味ないので、

ほどほどに頑張りましょう昇天




  風邪とヴェポラップの噂

ベビ蔵ひっさびさに風邪昇天

と言っても咳と微熱で、

微熱も37.5度もいってないので

先生からすると熱ではないとの事。

※小児科の先生の発言※


ベビ蔵は超元気で、

ご飯も咳しながらちゃんと食べるし、

寝られているので

咳止めでなんとかなるかなーと

いう感じですにっこり


1日お休み貰ったけど、

風邪で咳だけなら保育園は大丈夫かな。


 



咳き込み始めた当日、

保育園では昼寝の時にも咳き込んでいたと

聞いていたので夜眠れないかも…と

覚悟を決めていました昇天


我が家は咳の時はヴェポラップを

使用しているので、

いつも通り胸と喉に塗る。


あと足裏。


足裏ヴェポラップの噂、

今回初めて試しましたが、

咳全くしなくてびっくりしましたにっこり


ネットの噂って、

嘘も多いから今回も期待してなかったので

驚きです昇天

※とりあえず何でもやってみる派


今度から足裏&ソックスで

咳対処します昇天


効き目は人によると思うけど、

私も咳が出たら試してみようにっこり




  冷凍庫パンパン再び

兄からお歳暮でハム、

母から聘珍楼の点心セットが送られて来て、

少し減った冷凍庫が溢れました昇天


嬉しいけどどうしよう…と

なっていますにっこり


兄と母から貰ったものは、

あんまり雑に消費したく無い系の食べ物なので、

冷凍庫に私が元から詰めてた物を

さっさと消費しなければなりません昇天


食べ物の贈り物って嬉しいけど、

大変な時もありますよね昇天

完全に私の問題だけど!



  怠惰の代償

大袈裟な表題付けたけど、

大した話ではございませんにっこり


忙しいを盾に身体の手入れをサボりまくって

私の腕毛は過去最高レベルでフサフサ昇天


もうこれはヒートテックでは、

というレベルにっこり


そんな腕毛王の私と、

毎日風呂に入るベビ蔵にっこり


先日風呂上がりに、

私の腕毛をしげしげと見つめ、

触りながら

「ママはお猿さんになっちゃったの?ほんわか

と言われました昇天







すぐ剃ります昇天





腕毛王ではなく猿でしたわ昇天