あまりを使って



 ベビ蔵のハーフパンツに使っていた生地が

クマのとこだけ余っていたので、

何かに使いたくて取っておいてました。


クリスマス帽と蝶ネクタイを付けて、

ガーランドにしてみました。



ちょっと色が暗すぎるんだけど笑笑


くまくまくまくまくまくまくまくま





  ベビ蔵のケガ


朝夫が保育園に送ってくれて、

1時間半位経ったら保育園から電話…真顔


嫌な予感しかしないよね滝汗


保育園「おはようございます〜アセアセ

さっきベビ蔵さんが、

外で走ってて転んじゃって

顔を打ってしまってアセアセ

口から血が結構出てしまったので

今から歯医者に行って来ます。

その了承を得たくてお電話しました〜アセアセ


「ありゃ〜アセアセわかりましたアセアセ

よろしくお願いします!」



口から血が出てる、

歯が折れてないか心配…


あと顔に傷とか大丈夫かなーアセアセ


モヤモヤ心配しながら仕事する。

くせでありゃーとか言っちゃう私よ…



その後、保育園から再度電話があって、

歯には異常無し、歯で唇が切れたのと、

ちょっと打撲になってる。

薬は特に大丈夫で通院も必要無しとの事でした。


ひとまず安心滝汗



前から走るは走るけど、

どんどん速さも増してるし、

本人の体重も頭の重さも増えてるしで、

危ないんですよね。


手を前に出しても、

振り子の様に頭が振ってきて、

どの道頭を打つという…


お散歩の時、今は手を繋いでるけど、

ハーネスがそろそろ必要だなーと

思っていたのでこの電話の後、

速攻注文しました。


まじで活発男児育ててるお母さんと

悩みを共有したいよーて。




先日もTwitterで子供用ハーネスで

一悶着あったようだけど、

子育てしてない人が騒いでるようなので、

活発男児育ててる人しか

ハーネスの必要性はわからんのだなーと

思いました真顔



暴れる子供を股の間にホールドして、

会計したり、

イヤイヤして暴れる子供を

魚抱きしながらお散歩から帰ったり、

手をまともに繋いでくれないなんて

当たり前なのにねー。



文句言う人が子供の命を

守ってくれるわけではないので、

無視して子供の命優先で

ハーネス使いましょうね。


世間の目より子供の命でっせ。



ちなベビ蔵さんはその後、

保育園で給食もおやつも完食&おかわりで

お家に帰って来てからもモリモリ食べて

元気で過ごしていました。


良かったよーて(爆)byチカポン




  お魚ブーム


ベビ蔵さんお魚が最近好き。


今のところ家で出るのは


●イワシフライ

●アジフライ

●サーモンフライ

●焼き鮭

●タラのピカタ

●焼きほっけ

etc…


フライは保育園でも出るから、

食べ慣れているので

フライだと割と何でも食べます。

※肉でも


焼き魚は塩っぱくなければ、

一緒に取り分けて食べてます。


好き嫌いあんまり無くて助かるよーて。


オヤツのSABACHIも大好きだし、

カルシウムを魚で摂って

貰っていますキョロキョロ


ちな、牛乳は苦手です牛

シチューもあんまり。





先日スーパーにて、

鯛の開きが398円だったので、

やっすー!と買いましたうお座


お食い初め出来なかったから、

鯛に憧れがあった私。

※当時介護もあって忙しくて出来なかった


安く憧れを済まそうとしています笑




鯛の開きって珍しいよね〜


一夜干し?の様なものらしいので、

味見して塩っぱくなければ

一緒に食べまする。





さてさてそれでは皆様

精神衛生に良い毎日を〜パー