友達が画太郎先生の絵本贈ってくれましたニコニコ


ネットで話題になってて
超気になってた!

私は画太郎先生ファンなので、
めちゃくちゃ嬉しいニコニコニコニコニコニコ

内容は桃太郎ベースに
画太郎先生の要素がてんこ盛りで
めちゃくちゃ面白いです照れ

絵がね!やっぱいいよね!

ベビ蔵さんに読み聞かせしたけど、
ポカンとしてました真顔


まだ早いよね〜
一緒にキャッキャしながら読みたいわいニコニコ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



時短で食事も急いで作る日々ですが、
最近全く餃子作ってないキョロキョロ

もっぱら冷凍餃子にお世話になるラーメ

私は水餃子が好きなので
餃子の満州のモチモチ皮の餃子が好きで
よく冷凍餃子を買っていたのですが、
引っ越してちょっと遠くなってしまったので
業務用スーパーで買ってみましたキョロキョロ


丸レッド餃子の満州は60個1200円
丸ブルー業務用スーパーは30個約350円
 ※コープも同じくらい


業務用スーパーのは皮薄めなので、
パリッと仕上がりますキョロキョロ

味も美味しいニコニコ
値段も安いので、リピしてみますパー

ちなみにコープでも
業スーと同じ様な値段で売っていたので
買ってみたのですが、
私には業スーのが好みでしたキョロキョロ

コープも皮薄めタイプですニコニコ


夕飯餃子率が高い我が家、
冷凍餃子が安い世の中でとても助かってますショボーン

水餃子が好きな方は、
満州の餃子ぜひおためしあれ〜
一個一個が大きめですパー




料理嫌いじゃ無いけど、
なにせ時間が無いので
冷凍食品は助かりますよねショボーン


冷食技術を考えた人!
ノーベル賞だよ!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



あんなに好きだったシチュー、バナナを
一口も食べてくれなくなりました真顔

保育ママさんのとこでも、
ヨーグルトを完全拒否!

好き嫌いがハッキリしてきましたゲロー

コレもブームみたいなもんで、
しばらくしたらまた食べるのだと思いますが…


シチューのストックたくさん作ってたから
参っちゃうのよね〜


毎日大人も鍋なら、
ベビ蔵さんも食べられるからいいんだけど、
私が嫌だからなぁ…滝汗

飽きっぽいところは私に似たのだなぁ…もやもや


食べないって悩みでは無いのですが、
出したものを食べないってやられると
他のものをまた出したりしなくちゃだから
手間なのよね〜

朝もバナナ嫌!パン嫌!ってなったので、
チビおにぎりして食べさせたりショボーン


夫は無理に食べさせようとするから
バナナだけ嫌だったのに、
その日出されたもの全部嫌!ってなっちゃうので
是非やめて欲しい真顔

一時だけなんだからもやもや

あと夫も好き嫌いめちゃくちゃあるのに
よくそんな事するなーって思うもやもや

嫌いな物も、一口食べられたら良し!って
するのはまだ先なのをどうしてわからないのかもやもや


息子ラブ過ぎて、私も甘いと思うんですが、
朝時間が無い時やられると、
夫に対してイライラがすごいので
ほんとやめて欲しい真顔

とりあえず食べられるもの食べて
保育ママに行く準備したいのにもやもや

夫は時間の使い方が絶望的に下手なので、
毎日「〇時だから〇〇して」や、
「〇分までに〇〇しといて」って言わないと
のんびりしだすんですよね〜
自分の出勤の準備も終わってないのにさ!笑


ベビ蔵さんの食べムラの話だったのに
夫の愚痴になってもうたもやもや

やめやめ!笑



それでは皆様、
精神衛生に良い毎日をパー