ずいぶん日が経って
令和になってしまいました滝汗


まだもうちょっとかける事あるなーと
思っていたのですが、
準備レポこれで最後です❗️


(たぶん)






自分たちの用意は大体済んで、
節約出来た〜って
思っていたのですが、
義母さんが着物借りるって
なりましてね滝汗


式場で借りる事になったんですが、
なんと5万円ゲロー

着物だけなので、
他の帯締めとかもろもろも
レンタルして5万7千円…ゲロー


もちろん着付け、メイクも
するので+17000円ほど…ゲロー



正直、私より金かかっとんなと
思いました笑笑い泣き




着付けは、私の母、叔母も
頼んだのでそれぞれ9000円でした滝汗



しょうがないんだけど、
痛い出費ですよねー💦



さらに、
私の兄は海外で働いてるもので、
一泊余分に部屋を取ったのですが、
それは親族割みたいなので、
なんと15000円くらいで済みましたデレデレ


親族分の出費が
このくらいで済んで
ラッキーだったのかもですが滝汗


遠方から呼ぶ方は、
お車代だけで
とてもかかりますもんね💦







話は戻りまして、
終わってからナンですが、
義母さんの着物、
ネットレンタルすれば
もっと安かったし
色々選べた事に気が付いて
悲しくなりました…笑い泣き


皆様、お父さんのモーニングや
着物など、
ネットレンタルの方が
安いので、
ぜひぜひ検索して下さいね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホテルでそのまま借りると
めちゃ高いので…笑い泣き