この度の能登半島地震で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。


皆様に少しでも早く平穏な日々が訪れますよう願っております。






年末年始は例年通り別荘にて過ごしました。

元日午後から親戚が来るとのことだったので、まずは午前9時から家族でお祝いしました。


テーブルセッティング中    嫁は毎年バタバタ



今年こそは右の青いお皿(普段使いしているものなので)に替わるものが欲しいと思っています。


欲しい欲しいと思いつつ何年も経ちますが、別荘なのでつい後回しになってしまうのです。



食事の途中でスミマセン

関西はお椀は左奥に置く方が多いようです


リビングから月あかりを見る


満天の星  電線に沿ってオリオン座


今年もポツポツですがアップしたいと思いますので、よろしくお願い致します。