11/1

・鶏の唐揚げ

・ゆで玉子

・かまぼこ

・かぼちゃ煮物

・ブロッコリー

・おかか&海苔ご飯





昨夜、塩麹を絡めておいた鶏もも肉に片栗粉をまぶし少な目の油で揚げました。


お弁当の揚げ物を私は食べないし、夫にも年齢的に極力食べて欲しくないので、子供の揚げ物用に小さなフライパンを増やそうかなと思います。




1か月後の私の健康診断に向けておやつを食べないでおこうと決意し、2日前から実行しています。



と言うのも今年のゴールデンウィーク過ぎに1.5キロほど太ってしまい、少しは減りましたがなかなか完全には落ちないのですもやもや



若い時に今より少し太っていたため体重&体型管理はかなり気をつけているのですが今回はなかなか手強いのです。



思い当たることと言えばゴールデンウィーク直前にアレルギー薬がきつめの物に変わったこと真顔


それで体調が(正確に言えばお通じが滞っている)変わってしまったのですもやもや


アレルギー薬は今のところやめられないので、何とか対処していくしかないのです。


更年期で太りやすくなる年齢だし、後々のことを考えて生活を見直すチャンスだと捉えるようにしました。


1か月頑張ってみます飛び出すハート