息子の教科書が無くなったのが5月くらい


学校から無くしたなら買ってください。

と言われAmazonで買いました


その教科書がロッカーの上にあるのを担任がみつけ

1週間待ったけど置いた事を名乗り出る子はいなかった。

【居るわけないじゃん!】


この事実を息子に伝えるか聞かれ


言わなくて良いけど

息子が居ないタイミングでクラスの子に話して欲しい

出来れば直接返して欲しい。といったのですが


数日後

息子がいない時に話したら話題になって

耳にはいるかもしれない。と


『無かった事にすれば良いんですか?

 泣き寝入りします。』と言いました


どうして、やられた方が折れなくちゃいけないの?


教科書、買わせておいて

見つかったら、

息子の事を思って

もう話題にしない方が良い。って


本当に息子を思って?


モヤモヤしか残らない。。


教科書返してもらって

家にあったね!!にするとか…うーーーん泣き笑い