【この2年】



この約2年


よくわからない生活を強いられ、

すごい閉塞感を感じていました。





みなさんも同じだと思います。


不安。

怒り。

悲しさ。

恐怖。

寂しさ。


負の感情


が世の中に溢れて

しまっていました。




でもその代わりに

発達した部分もあり


そのおかげで新しい繋がりが

生まれてきました。



わたし自身、薬剤師として働く中で


薬剤師の形もどんどん変わっていきました。


オンラインで完結するなんて

考えていませんでした。




というかそんな話は以前から

出ていたけれども


いざ!


という部分がなかったですが


今回のことで

一気に加速しました。


その経験からも


これからの時代は

絶対的に職域、業種という

カタチはどんどんん無くなっていくと

私は思います。



何が言いたいかというと


薬剤師が薬剤師だけと

絡んでいる時代は終わり、



世の中の様々な人たちと

動いていく必要があります。


医療は衣食住を支える職種の1つであります。


なので衣食住を支える全ての人たちと

関わっていくことが

これからの医療のあり方

だと思うんですよね。


世の中にもっと目を向けてみて

意外なコラボをどんどんしていき


気がついた時には


ものすごい大きなことをやっちゃっている。

なんてことになるかもしれません。


だからこそ、

医療という点を考えるのではなく


社会の最適化、地域への貢献。


そこにフォーカスしていこうと思います。




佐藤澄江という東北の自然を守り…のmy Pick

楽天市場
青森県産 嶽きみ 恵味(めぐみ) 2Lサイズ限定 10本 フルーツのようなとうもろこし | 青森 青森産 食べ物 お土産 国産 お取り寄せ 甘い 甘いとうもろこし トウモロコシ スイートコーン 贈り物 ギフト お取り寄せグルメ ご当地 お中元 取り寄せ とうもろこし コーン 御中元
3,974円
楽天市場
【おらが県ランキングお取り寄せスイーツ第3位】タムラファーム 紅玉のアップルパイ 5個化粧箱入(プレーン3個+アーモンドキャラメライズ2個)青森 アップルパイ おすすめ お取り寄せ 紅玉 通販 贈り物お歳暮 お中元冷蔵
2,300円