🌸610🌸あのとき。


2011311


あのとき、

学生だったわたしは

大宮で遊んでいました。


すると

すごい揺れが来て

急いで外に出ました。


建物から出たら

色んなものがずっと

揺れてて

コンクリートやら

ガラスやらが

上から

落ちて来て


近くに居た

知らないおばさんと

手を握りあっていました。


どうすれば良いか

全くわからなくて


携帯は全然繋がらなくて

聞こえてくる色んな人たちの

声だけで動き回っていました。


被災地が東北だとわかったとき

青森にいる家族は大丈夫か

不安でたまりませんでした。


あのときの経験を

311日を忘れないこと。

風化させないこと。


を改めて今日思いました。


では明日も最高の

1日にしましょう🐾


東日本大震災で犠牲となった方々の

ご冥福をお祈りいたします。


#豆助#しばいぬ#柴犬

#mamesukesumie#旅好き

#努力#希望#ワクワク#感謝#未来