579: sixteen


聞くこと


自分の中で出した答えが

実は間違っていた!


なんて経験を皆さんはしたことは

ありますか。


例外なくわたしも勿論

たっくさんあります。


そんな時に限って

自分で自分勝手にやってしまった

時だったりするのかなって思うんですよね。



色々なプライドが邪魔をして

大人になると、

なかなか知らない。わからない。

教えて欲しい。

って言葉が素直に

言えなくなってくるんですよね。


けれども

それってすごく意味のないことで


実は誰かに聞くことで

すぐに解決したりするものだったりします。


なので、

もしもいつも誰かに聞くこと。

質問すること。

があまり得意ではないという方が

居ましたら、


是非、一番身近で聞きやすい人に

なんでも良いから聞いてみる。

質問してみましょう。


そうしたら

ほんのちょっと心が軽くなる

かもしれません。


是非試してみてください。


では明日も最高の

1日にしましょう🐾


#豆助#しばいぬ#柴犬

#mamesukesumie#旅好き

#努力#希望#ワクワク#感謝