533:分析


こんばんは。

今日も1日みなさん

お疲れ様でした!


みなさんは自分自身の

気になる部分って

良くも悪くも

ありますか。


わたしは自分自身の話し方が

結構気になるんですよね。


どちらかというと

話すスピードが遅いこと。

そして、

鼻にかかった話し方をしてしまうこと。



なので、時々

イライラされたり

伝わらないことがあります。


しかし、この話し方が


おじいちゃんやおばあちゃん方

や緊張しやすいタイプの方々には

好評なんです笑。


あまり多く話せない

自分の特徴を逆手にとり


なるべく簡単かつ、


わかりやすい短い単語でも

伝わるように話すように


工夫しています。


一見、ネガティブに感じる特徴も

ポジティブに変えようとする

ことは出来ますが、


そのためには、

自分自身のネガティブをしっかりと

分析する必要があると思います。


わたしは密かに家で

たまに話す練習を

今でもしています。


録音してみたり

録画してみたり


練習あるのみですが、

もっと上手に伝えて

いきたいのでこれからも


自分のネガティブな部分を分析して

レベルアップしていこうと思います。



では明日も最高の

1日にしましょう🐾


#豆助#しばいぬ#柴犬

#mamesukesumie

#努力#希望#ワクワク

#女子ひとり旅#感謝#体験