★328日目★ (キャベ助さん15代目8日目)


「期限を設けて覚悟を持つ」


みなさんこんばんは。いろりくらぶのマスコットことコットちゃんです。本日も前置きなく、いきなり本題から入ります。


なぜ、目標を立てても達成することは難しいのでしょうか。


それは、


大きな目標設定にしてしまっているから

漠然としていて何から手をつけて良いかわからないから

自分自身にブレーキをかけているから


などが、あると思います。


今日はそのなかで


自分自身にブレーキをかけているから


という部分にフォーカスして考えていきたいと思います。


では、自分自身にかけているブレーキを外すためにはどうすれば良いのでしょうか。



ブレーキを外すことが出来れば、

目標を達成でき、成長できるからです。


成長するには適度な緊張感を持つことが重要になります。


では、目標達成するために成長するにはどうしたら良いのでしょうか。


そこである提案をさせていただきます。


この提案は塾会で師匠から習ったことなのですが、


それは、


「期限を設けて覚悟を持つ」


ということです。


因みにここで言う期限は

長期的な期限ではなく


敢えて、“2としましょう。


永遠に続くと思うから


緊張感もなくなります。


覚悟も持てません。


勿論、行動も出来なくなります。


因みに私の目標はこの2年で

IRORI & Associations

10万人の仲間を創って

人、動物、植物、自然みんなが幸せになる社会にしていくという大きな目標を持っています。


是非、みなさんも

期限を設け、覚悟を持ち、

ブレーキを外して大きな目標を私たちと一緒に達成させていきましょう。


本日の豆助からのお言葉🐕


「僕も大きな目標に向かうワン🐾






今日もみんなに感謝しながら、明日へのウィルパワーをチャージします。ありがとうございました。



#いろりくらぶ#東長崎#学問#大人の学び舎#キャベ助#発酵食品#ヘルスケア#健康#感謝#教養#表現力#セラピードッグ#豆助#笑顔#コミュニケーション#薬剤師#いろり薬局#頑張ろう##仲間#女性起業