「様々な正義のかたち」

★247日目★ (キャベ助さん12代目17日目)


いろりくらぶ会員の皆さん

いつも見てくださっている皆さん

こんばんは。いろりくらぶのマスコット

コットちゃんです。


今日のブログ内容は、究極の一個人の見解として書きました。

それは、『正義とは何』について考えたことをお伝えしたいと思います。
例えば、現在の日本社会では新型コロナウィルス(nCoV)によって、企業や芸能、音楽などの大きなイベントの中止から、小中高の休校、大手商店やデパートの休業にで、経済の影響や国民の不安意識の高まりが顕著に見えます。
                                            そこで、私は「これって本当に意味あるの?」
と問いただしたのです。

なぜならば、疫学について知識を持った先生や研究者は、むやみやたらと恐れることは無い
「うがい手洗い、換気と咳によるエチケットを守る」
と断言しているのですから。

そんな中で、メディアが自粛モードを煽り続けています。

私は、医療の専門家だからこそ、皆さんには正しい情報のもとで、無意味な行動をせずに、冷静な選択の判断をして欲しいと考えます。

なぜ、今回私はここまで自分の意見を述べたのかというと、これから訪れる未来の社会のために、
「意味のある活動を続けている」人たちがいるからです。

本質を捉えるために、調査し、探求し、脳みそに一所懸命に汗をかいて考える人たちがいるのです。                            

             
そんな彼らは、人々に笑顔でいてもらいたい、
安心安全な生活を送って欲しい、
ただそれだけのために活動をしています。
                                   
結論、
私は、メディアのポピュリズムの煽りに影響されない、正しく信念を持ち、未来を動物と人間の笑顔溢れる社会にするために、歩みを止めないことを、改めて心に誓いました。

これが、私の正義です。

本日の豆助からのお言葉🐕


「僕の正義を見せるワン🐾


今日もみんなに感謝しながら、明日へのウィルパワーをチャージします。ありがとうございました。








#いろりくらぶ#いろり塾#東長崎#キャベ助#発酵食品#美容#健康#便秘解消#感謝#学び#教養#習慣化#意志力#集中力#表現力#行動力#観察力#好奇心#探究心#セラピードッグ#豆助#笑顔#わらしべトーク#いろりちゃん#らいんすたんぷ