★202日目★
「11代目キャベ助ブラザーズ2日&語彙力‼️」



いろりくらぶ会員の皆さん
キャベ助を支援して下さって
いる皆さん
豆助を愛してくれる皆さん
いろり薬局に来てくれる皆さん

そして、タイムリーにこの投稿を見て頂いている皆さん「こんばんは」
いろりくらぶのこっとちゃんです😊

今日のキャベ助さん🌱



202日目‼️今日は11代目の2日目✨

今日は、「語彙力」について引き続き練習に書いてみました。

今日も「語彙力」の練習をして行こうと思います。
是非皆さんも一緒にチャレンジしてみて下さい。

★書くコツ
•メンタルモデル
•ビジュアライズ
•ストーリーフォーミュラ
に注意して書いていきます。

今日はだれでも
「やっちゃった!?」ことのある
失敗談について書いてみようと思います。

「夜食は罪!?」の話なんですが、

皆さん夜食をついつい食べちゃって後悔した経験ありませんか。

我慢しよう、、、って
思っていても

「ちょっとだけ」

といって1口だけ、、
それがもう1口、、
気づけば全部食べちゃったってことありませんか?

ダイエット中で炭水化物を控えるために白米食べないとか、夜6時くらいにごはん食べて12時くらい、寝る間近になってお腹がグーグーなっちゃったり、
急に食事量減らして夜めちゃめちゃお腹空いちゃって、なんかちょぴっとつまんじゃえ!みたいな。

頭ではダメだダメだダメだ豚になるぞ豚になるぞと思っていても次の瞬間チョコチップクッキーを口にパクって入れちゃっててそれも3枚くらい一瞬で笑
そんなことありますよね?

だから私は、考えたんです。
クッキーの代わりにゼリーを常備しようって。
それもあのウィダーみたいなやつで1パック100kcalくらいのやつ。それを置いて、
お腹空いたらそれを我慢しないでチューチュー食べて良い!というルールにしたんです。


そうしたら、意外とスムーズに減量もできて
夜食も食べるものを選んで、夜食は食べるもの。という感覚でいることで、ストレスが減って
罪悪感から解放されますので、悩んでる方はためしてみてください。

如何でしょうか。
少しは、イメージが湧きましたか。

私自身まだまだ文章の練習中なので、読みづらい部分もあったかと思いますが、読んでいただきありがとうございます✨

ではいつものでしめさせていただきます。

🐕本日の豆助からのお言葉🐕


「僕も夜食、食べちゃうわーん😆


今日もみんなに感謝しながら、明日へのウィルパワーをチャージします。ありがとうございました。


#いろりくらぶ#いろり塾#東長崎#キャベ助#発酵食品#美容#健康#便秘解消#感謝#学び#教養#習慣化#意志力#集中力#表現力#行動力#観察力#好奇心#探究心#セラピードッグ#豆助#笑顔#わらしべトーク