お花を見つけると、
ママー!
お花だよー!
って感じで教えてくれます黄色い花
photo:01

photo:02

半年間、月に1度習ったベビーサイン[みんな:01]
1歳過ぎてから、と少し遅めのスタートでしたが覚えたサインはちょこちょこします。
そんなに多くのサインを覚えたわけじゃないけど、サインをする仕草や、一生懸命ママとお話(?)しようとしてくれてるのが可愛くて、やって良かったなぁと思います[みんな:02]
ベビーサインを教えると言葉が遅くなるという説?もあるみたいですが…
話しかけながらサインを教えるので、言葉とサインを一緒に覚えていく感じでしたよひらめき電球


今日は雨だったので公園に行けず…
やっぱり1日中家にいるとおっぱいの回数が増えちゃいます。。


iPhoneからの投稿