つまらないこと夢中になったよ | ワニと猫と豆スープ

つまらないこと夢中になったよ

ワニと猫と豆スープ-090104_021531.jpg
なんだか眠れない。

珍しく一人だからなのか。
最終手段でお酒を飲んでます。


1月2日新年会で吐くまで飲んだ。
恐ろしや日本酒。
冷酒だとクイクイ飲めちゃうから危ない。
バンドの人達と飲んだんだ。
ボーカルやれば?と言われた。まじで言ってんのか?女で良ければいつでも歌うわよ。ただ上手くないよ。一度ステージに立ってみたいとは思うが。

いつだったかな。芸人が大好きでロバートとインパルスと旅行できるツアーがあって、その時組んでたコンビの相方と行ったんだ。
カラオケ大会があって、私はステージに立った。何を血迷ったか高橋真理子の桃色吐息歌ってしまったんだ。19歳にして。母に良く聴かされてたから。その時すごい緊張したんだ。人前で歌うことに。知らない人達の前で歌うことに。小心者だからな、わたし。

浅野いにお作品「ソラニン」であるひとコマ。ステージに立った芽衣子さんはライトで明るくて前がなにも見えないって。ほんとにそんな感じなのかな?

ボーカルだけでパフォーマンス出来るほどの肝持ち合わせてないんで、楽器出来るようになったらステージ上げてほしいな。隅っこでいいから。

酔っ払うとさ、何でこんなに言いたいことが沢山出るんだろう。不思議だ。もう26:40だというのに安い赤ワインとカマンベールチーズをムシャムシャ食べる私は寂しいな。今日は一人だから。一人って寂しいな。久し振りの感覚だ。これに堪えれる程の肝は持ち合わせてないぜ。早く帰ってこい相方よ。

ビージーエム
男の子と女の子/くるり

僕たちはみんないつでもそうです
女の子の事ばかり考えている


女の子もそうだよ。
少なくとも私はそう。
愛しい顔を見せてあげるよ。