6月21日、午前3時気温28℃の台北駅前
宿を出て國光バスステーションへ
あちこち路上生活者が転がって寝てますが
↓豪快な彼、寝てる時の自分を見てるような汗
午前5時、夜が明けてきました、天気は晴れ
空港のBOXに、たまっていた番号付きレシートを入れて
この壁面前を通ると、台湾とお別れだーと思う
次はいつ行けるでしょう
最近はスクートばかりでスクートさまさまですが
今回はHISキャンペーンで20kg受託荷物つき往復33500円でした、お得。
30分ほど遅延して
出発! ため池いっぱいの桃園地区
日本到着! ↓銚子らへんかな? 雨ですね
トイレ行ったりして遅めにスーツケース取りに行ったらスタッフ4人がかりでターンテーブルから荷物を出して並べてました、前回も前もこんなことなかった・・サービスしすぎでは?トラブル防止かな?
到着ロビーは静かでした
入国審査では日本人レーンに誰も並んでなくて日本人なのに不安になってしまったうさぎ
長蛇の列はスクートの台湾人や韓国便の韓国人
昼食は、お寿司か蕎麦かで迷い蕎麦をチョイス
京成線で帰ろうとホームにむかっていて
何度か利用していたのに今頃気づいたのですが
トイレ表示が昔の和装だったり
ベンチが歌舞伎仕様だったり
このベンチの角に茹で卵をカンカンやって殻を剥いて食べてる韓国人のオバサンがいました、茹で卵好きね〜韓国人。
SIMカード入れ替えたらスマホがサクサク、台湾では滞在後半ストレージがいっぱいになり、ブログ更新はおろか追加の写真も撮れずにいました、ストレージ整理や旅の振り返りはこれからゆっくりやろうと思います。
さっき「帰国した?」と園長からLINEが・・・見るの怖いな。