ホテルへもどりテレビで地震の被害のニュースを見ています。

花蓮の

天王星ビルが倒壊する瞬間の

映像
中に閉じ込められた人が多くいたらしい
閉じ込められていた22人を救助
お一人亡くなられたそう
こちらは1階が朝ご飯屋さんのビル
朝だったのでお客さんもいたんですね
1 階店舗が…
柱が折れてます
こんな映像よく撮れてたなと思って
家主ご夫妻は自力で出て

子どもたちは皆で救助

落石や土砂崩れなどが各地でおきて
登山されてた3人の方など、今の段階で9名の死亡が報告されているようです
新北環状線はできて間もなかったような

エレベーターに閉じ込められる被害は
台北でも
台南は揺れなかったと思っていたのですが震度4だったみたい、バスに乗っていて気づかなかっただけでした。今のところ台南に被害はないですし余震も感じませんが、台湾は明日は児童節(こどもの日)・清明節(お墓参りの日)で4連休に入ります。帰省など人の移動が多くなりますが、地震の影響がでるかもしれませんね。友人たちからLINEなどで連絡が入る・・・私を心配してくれる人がいるんだね・・・ありがたいね。