しばらくスマホを放置していたらアメブロに再ログインが必要になり、IDもパスワードも忘れてワケワカメになって、そうなると面倒くさくなり再び放置状態に💧先日ようやく復活。
3月6日に帰国してから、ただただダラダラしてるうちに1ヶ月近くたってしまいましたあせる
台湾では毎日1万歩以上歩いていたのですが

帰国したとたんスーパー行くだけの
引きこもり真顔
2月末から3月の台湾旅行の目的は「木綿花」の並木道を見ることで
あちこち(特に台南)でYouBikeを走らせてましたが、時期がちょっと早すぎたらしく全然咲いてなかったんですガーン
元職場の卒園式に出席するために時期をずらしたのに、「今年から来賓に元職員は招待しない」というお知らせがきて、またまたガーン
もっと早く知らせてくれたら満開の時期(3月中旬〜)の木綿花ロードが見られたのに、とずっとモヤモヤしてて・・来年リベンジとも思ったけれど、来年は来年でどういう状況にあるか、なにがあるかわからんし
29日の登園最後の日に、卒園する支援児ちゃんたちに会いにいき
4月1日、木綿花ロードリベンジの旅、決行!
4月1日、10時半の成田国際空港第1ターミナル
空いてました
空いていたのと、早く着いたのとで時間的に余裕がありあまり、あちこちうろうろしてみる
今回はスクートのエコノミーで往復34000円
機内食などはないので(機内で買えるけど)、時間あるし空港内でランチ
和風ハンバーグかお寿司かで迷う。
ハンバーグたべながらやっぱりお寿司にすればよかったかな〜とか
まあ、美味しかったですけどね
EPOSゴールドカードでラウンジに寄り
缶ビールをいただいて
(ビール1本無料、ソフトドリンクはフリー)
ゆっくりし過ぎてバタバタにならないよう保安検査場へ行ったらこれまた空いていて並ぶことなくサクサク進み、ZONE4で最初に機内に乗り込み1時間待ち
上空で
「富士山が見えまーす」とのアナウンスに
わちゃわちゃする台湾人の方々
16時30分桃園国際空港着。
どうやら乗客の大半が日本旅行から帰国する台湾人だったようで台湾での入国審査場も空いてました
こんなガラガラ、珍しい
まあ、日本は仕事始めの日ですからね〜
さて、台湾ラッキーランドキャンペーン
今回は忘れず登録してきましたが・・ハズレ汗
このあと、トイレに寄りトイレ個室にスマホを置き忘れたままバス乗り場に行ってしまうという失態ゲッソリ
10分ほどしてから思い出してあわてて取りにもどったところ、ありました! よかったー笑い泣き
キャンペーンで運を使わなくてよかったのかもしれない。
実は1ヶ月前も・・前回は羽田空港で自動チェックイン機にパスポートを置き忘れるという失態をしでかし・・カウンターに届いていて助かったんですが
前回も今回も焦ったわ〜、忘れ過ぎる、これは老いなのかチーン
夕方便のバスにうっかり乗り渋滞にはまる、これもまた忘れて何度も繰り返してしまう学習能力のなさダウン
國光客運バスで台北駅着、気温25度。
もうすぐ19時
台北駅で、ネット予約している新幹線チケットをいただいて(外国人は20%offになるやつ)
夕飯は、ホテルチェックイン後に外に出るの面倒だから、お弁当にしようと
売り切れ〜〜
ここは18時で終了〜
しかたない、この際どこでもいいか、と
こちらで購入
赤くなった台北駅
シザーパークホテル後ろの
雑居ビルにあるNYSLOFTホテル
トイレやシャワーは共有ですが
個室で
テレビもあるし
窓もある(窓なしの部屋は窓ありより安い)
駅前というロケーションがいいので定宿化してます
今回は平日価格、日本円で約4300円
お弁当は「古早味」と書いてありました。
昔ながらの味ってことね、排骨がペラペラで八角強め、肉の下にあった干豆腐もザ・台湾の味付け、美味しくいただきました割り箸